恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
08月28日
(木曜日)

嫉妬しやすく束縛もしやすい性格 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『嫉妬しやすく束縛もしやすい性格』
「秋刀魚さん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして秋刀魚と申します。

相談内容なのですが、私には今付き合って三ヶ月の彼女がいます。
私は社会人で、彼女は大学生です。
彼女は女性のしがらみが嫌で男友達が多いのですが、私はそれに嫉妬をしてしまいます。

私自信嫉妬しやすく束縛もしやすい性格と思ってますので変わろうと思い、他のネットで見た自信をつけるだとか、相手を信用するということ、依存しないように没頭出来ることを見つける等してきました。

それでもやはり男友達二人きりで遊ぶことは許すことは出来ず、付き合いたて当初に異性と二人きりで遊ぶことは辞めようとお互いで決めておきました。

ですが最近、彼女から高校時代の男友達と出かけてくる夕飯も一緒に食べてくることを言われ、こっちから約束の事を言うと
同性だけど数少ない友達だよ?
と言われそれ以上何も返せなくなりました。

以前も彼女が他の異性に対してボディタッチをしたりする事があって辞めてくれとも頼みました。

私自信、元カノが浮気をして別れた事がありそれがトラウマで必要以上に猜疑心があるのかもしれませんが自己分析だけではよくわからなくなりました。

まとまりもなく長文になってしまいましたが、この場合どういった対応が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
秋刀魚さん 初めまして こんにちは^^

彼女さんへの嫉妬・束縛でお悩みなのですね。

自信をつける。
相手を信用する。
依存しないようにする。
確かに恋愛をする上では重要な事です。
しかし、最も重要なポイントが抜けています。
相手を理解する心を持つという事です。


◯◯は良い。
◯◯は悪い。
すべて自分自身の考え方ですよね。
自分と全く同じ考え方の人はまず居ません。
物事の考え方にどっちが正しいと言うものも無いのです。

例えば今回のケースだと
異性と二人きりはダメ は秋刀魚さんの考え方。
友達くらいは良い は彼女さんの考え方。
それぞれがそれぞれにとっては正しいわけです。
異性と二人きりはダメ、だけど友達くらいならOK!
といった感じで、双方の考えをミックスしていく必要があります。
だけど、心配だから連絡とかちょっとくれると安心出来る!くらいのお願いをしてみるのも良いでしょう。
まっそれ自体面倒くさい。。。って思う人も居るとは思いますが、考え方が違う部分は上手に擦り合わせていく気持ちを持つ事が重要です。


元カノさんの時も同じような言動をしていませんでしたか?
嫉妬・束縛はほどほどなら刺激になって良いですが、過度だと逆効果となります。
こうしてああしては多ければ多い程、自分自身を相手にとって面倒くさい存在にしてしまうわけです。
自分はこう、相手はこう、だからこのようにしていかなきゃなぁという考え方を取り入れてみましょう。

相手を理解する上で大切なのが雰囲気です。
楽しい雰囲気の中には相手を理解する気持ちの余裕が生まれますが、こうしてああしてグダグダという雰囲気ではその余裕も生まれません。
普段の雰囲気が良いものでなければ、何でも心配になってしまうわけです。
心配であればまたグダグダと続きます。

相手の立場に立ち、自分は今どのように相手に映っているだろうか?を常に意識してみる事です。
素敵に映ってますか?
そんな存在を目指しつつ、相手にマッチング出来るような自分磨きは怠らないようにしましょう。
恋愛というものは相手の方を理解出来れば出来る程上手くいくものです。
秋刀魚さん頑張って^^

◆今日の一言◆
『嫉妬や束縛からは何も生まれない。重要なのは自分自身が相手にとって居心地の良い存在で居れているかどうかだ。』


似たような恋愛相談
嫉妬や束縛が度を越してしまい疲れさせてしまった
彼氏の方が束縛が激しい

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

合コンやパーティでの心得 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 同じ会社の複数の異性と友達になりたい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1462-ce59ac91

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。