恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
10月02日
(木曜日)

他人に近いのに好きになってしまった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『他人に近いのに好きになってしまった』
「ライセンスさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
相手のことをまったく知らないときにおおちゃくながらも
勉強を教えてもらいました。
それからその人のことが好きになってしまったみたいです。

その人は他人に近いといっても私の名前や顔はしっかり覚えているみたいなんですが
その人の友達曰く、女の子にまったく興味がないらしいのでアプローチみたいなことしても無駄なんです。


どうしたらいいでしょうか。
私はまずは仲のいい友達になりたいんですが…

お願いします!

<恋愛相談の回答>
ライセンスさん 初めまして こんばんは^^

あまり知らない方が気になってらっしゃるのですね。

まず、抑えておくべき点は友達の言葉は何の参考にもならないという事です。
「◯◯らしい」というだけの話で「◯◯だ」では無いのです。
また、無駄だと思っている事で無駄じゃなくなる事はありません。
思考は具現化しますので、無駄じゃないかも!と思うようにしましょう。
しっかり、自分自身で相手の方を知っていく姿勢が大切です。

女の子に全く興味が無いと思ってたけど実は違ったんだ!
なんて事は普通に起こりえます。
口から出る言葉は良い事であれ、悪い事であれ、本心とは限らないからです。

あの人女の子に興味無いらしいよっ!
という言葉を鵜呑みにすると「彼は女の子に興味が無い」という情報となります。
しかし、それだけではその情報の経緯は把握できませんよね。
「◯◯くん彼女欲しく無いの?」
「ん~俺は女の子に興味無いからいらないかな」(心の叫び:ホントは欲しいんだよね。。。)
なんて会話は普通にありますよね。
その人の事は直接相手の人から学ぶ以外は無いのです。

それを踏まえた上で、とりあえず仲の良い友達になって。。。という姿勢は特に問題無いと思います。
あまり考えこむ必要も無く、仲良くしたいという気持ちで接してみましょう。
男女関係を意識した付き合いとなるとまた別ですが、女性に興味がなくても友達は友達でまた別ですからね。
友達として仲良い雰囲気を作りつつ、彼の事を少しづつ知っていけば良いと思います。
ライセンスさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『インフォメーションとインテリジェンスの違いはとても大きい。相手から相手を知る心を持たねば相手を知る事は出来ないのである。』


似たような恋愛相談
いつもと違う気になった点がいくつかある
片思いしている先輩との関係を発展させるには?

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

同じ部活の先輩を好きに | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 気づくという力 -自己分析を怠るな-

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1464-4d2c0fdf

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。