恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
10月10日
(金曜日)

同じ部活の先輩を好きに 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『同じ部活の先輩を好きに』
「かぴてんさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして!
中2女子のかぴてんです。
いままでなんとも思っていなかった同じ部活の先輩を好きになってしまいました。
通っているのは中高一貫校で、先輩は高1です。
学校の体育祭で恒例の高校生によるマスゲーム
「動画(プライバシーの為 省略)」
をきっかけに好きになったのだとおもいます。
上の動画にその先輩も出ていらっしゃいます。
かっこいいとおもいませんか?

先輩とは部活のことなどをたまに話します。たまにです。
メールは文化祭お疲れ様でした、などしかしません。
ちゃんと返事は返ってきます( ^ω^ )
あまりくだらない内容は迷惑かなと思って、何もできないでいます。
このまま卒業を迎え、そのころには同学年のほかの先輩と付き合っていそうな気もします。
告白なんてしたことないし…
もしお付き合いすることになってもまわりには知られたくないので、告白するなら先輩が部活を引退してから(来年の8月以降)かな、と思っています。
もし上記のマスゲームで一緒に踊ることができればきっかけはあるのですが…(皆これを密かに「マスマジック」と呼んでます)そこまで待つべきか…
まず私は何をするべきでしょうか。

長文失礼しました。

<恋愛相談の回答>
かぴてんさん 初めまして こんばんは^^

部活の先輩が気になっているのですね。

マスゲームはかっこいい!
みんな練習凄いしたんでしょうね^^

恋愛ゴールよりも過程が重要です。
いつ頃告白を。。。はその過程の中から探っていけば良いでしょう。
現状先輩と後輩で、メールの返事も返ってくるとの事で、メールで色々先輩の事を知っていきましょう。
今何に興味があるのか?
彼女とか作りたいと思っているのか?
どんな趣味があるのか?
どんな食べ物があるのか?
知れば知るほど距離感は縮まっていくと思います。

部活の質問だったり、勉強の質問だったり、遠慮せず送ってみよう。
待ってても他の先輩と付き合って後悔するのは自分なのです。
迷惑かどうかは相手の反応から読み取ればOKかな。
迷惑そうならちょっと距離感を作りましょう。
聞きたい事は上手に遠回しに聞いてみると良いかな。

ここで重要なのは、その質問を自分がされた時どう感じるかを常に考える事。
例えば、
今彼女いないんですか?
よりは
先輩かっこいいのに彼女作らないんですか?
などとした方が柔らかく聞こえますし、「先輩かっこいいのに」がちょっとしたアピールになりますよね。

そんな感じに、今はくだらない内容であれ先輩と話してみて、先輩の色々を知っていきましょう。
恋愛としては会話を通じて、「いけそうかな?」と感じた時にちょっとアピール度を増やしてみると良いと思います。
かぴてんさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『タイミングは待つものではなく作っていくもの。焦る必要は無いが、恋愛待っていても何も始まらない。後悔するよりは前へ進め!』


似たような恋愛相談
片思いしている先輩との関係を発展させるには?
私はセンパイに恋しています

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

今は好きなのか分からないと言われた | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 他人に近いのに好きになってしまった

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1465-362c1e86

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


