恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
10月16日
(木曜日)

今は好きなのか分からないと言われた 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『今は好きなのか分からないと言われた』
「みるさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
今年、付き合って1年になる彼氏がいます。
9月から連絡がなかったので記念日の日、私からメールをしました。
そしたら、記念日は覚えててくれてました...ですが、今は好きなのか分からないと言われました。

正直、最初は驚いて泣きました。
別れたいのかなとか嫌いになったのかなとか色々考えました。
付き合った当初、頻繁に会ったりしてたので気持ちが冷めたのかなぁとも...

その後、私も同じ状況になったという事と今の正直な気持ちをメールで伝えました。
彼は、落ち着いたらちゃんと考えて連絡すると言ってくれました...今はその連絡を待っている状況です。

喧嘩も一度もなく、会ったり電話したり メールしたりすると好きと言ってくれます。
彼は、思った事を正直に話すタイプの人なのでとても嬉しかったです。

好きなのか分からないというのは、別れるのを曖昧にしてるんでしょうか?
それとも、ただたんに気持ちが冷めたんでしょうか?

<恋愛相談の回答>
みるさん 初めまして こんばんは^^

彼に好きなのか分からないと言われてしまったのですね。
みるさんも同じようにそんな時期があったとの事ですが、なぜそう思ったのかを考えてみると現状が把握し易いんじゃないかな?

好きなのか分からない=別れ というわけではありません。
それは好きなのか分からない状態から、その後のみるさんの思考の変遷をたどってみるとわかると思います。
気持ちが冷めてしまったという言葉とは割と近いものがあるかも知れませんね。

なぜ、そう思うのか?
それは付き合い当初と比べるとマンネリしてしまっている事が大きいと思います。
書いてある事で現状を見つめ直してみると、当初は頻繁に会っていたわけで、当然連絡なども多かったのでは無いでしょうか?
今は記念日にメールをしてみたけど、その前の1週間以上全く連絡してない状態だったりするわけです。
つまり、付き合いの期間が長くなるにつれて、関係が希薄化してしまってるのですね。
喧嘩が無い事は良い事かも知れませんが、言いたい事を言えずに貯めこむ人も世の中には居るものです。


連絡があったり会ったりする事を当たり前だと思ってはいけません。
その逆の(安心感から)連絡が無い事やあまり会わない事を当たり前だと思ってはいけません。
付き合い当初と今現在を比べてみましょう。
付き合い当初であれば、現在の状況(連絡が無い事やあまり会わない事)は喧嘩の原因になり得たんじゃないでしょうか?
付き合いが長ければ長いほどマンネリしてしまうのはしょうがない事ですが、それに「気づく」事が大切です。
毎日連絡したい!という気持ちが数日連絡してなくても平気になってませんか?
「初心忘るべからず」です。

◯◯するのが当たり前と思った時点で、思考は恋愛から離れてしまうものです。
お付き合いをする=恋愛をする
ですから、頭は常に恋愛思考をキープしましょう。
そうしなければ、付き合ってる意味あんのかな? すなわち、「好きかどうか分からない」という状況となってしまうのです。
楽しい雰囲気を作る事を最重要視しましょう。
思考は相手にも伝播しますので、一緒に居て楽しいね!という雰囲気を作る気持ちが関係修復には必須だと思います。
みるさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛をするには恋愛思考が重要である。楽しくお付き合いを続けるにはどうすべきかは常に考え、日々微調整が必須である。』


似たような恋愛相談
今は一人になりたい
今は友達との時間も大切にしたい

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

既成概念を打ち破れ | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 同じ部活の先輩を好きに

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1466-64b0f8d6

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


