恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
11月04日
(火曜日)

部活を一生懸命やってる姿に一目惚れ 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『部活を一生懸命やってる姿に一目惚れ』
「藍さん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
部活の二年上のc先輩の事を好きになってしまいました。
それは今年の夏の事で、
部活を一生懸命やってる姿に惚れてしまって、つまり一目惚れです。

残念ながら一言しか話してません

練習で教えてくれた時の事
私「ありがとうございます」

c先輩「いえいえ」
このぐらいしか…

あとそれと、私が練習してる時。
たまにc先輩が私をみてる時があります。それは友達に教えてもらいました。bちゃん「藍!c先輩が藍の事見てたよ」ってゆわれてびっくりしました。
ちょっと期待が膨らんじゃったんです
けれど

緊張して喋れなくてそして部活引退の時がきて引退してしまって…

そこからちょいちょい学校の行事など部活の外周の時に会うんです。
現在の部活の時にも会います。

いつも、その時目が会うんです…。
私が先輩をみてる時目があって
そして私は逸らすんです。
たまにc先輩が私をみているときもあります。でもこれは私がいつも見ててなんでだろうと疑問に思ってるのかなと思います。

c先輩には二年生で仲いい女子先輩(a先輩とします)が仲良くていつも笑いあって話したりしてるところが目が追います。胸が痛く苦しくなります。泣きそうになったりもしました。

つまり私は、あの人達付き合ってるのかなって思っちゃうんです。

でもa先輩はいうにc先輩とおんなじくらい同級生(男性)や先輩(男性)と仲良くしてる。という事が明らかになりましたけど、まだよくわかんないです。

それで友だちに相談して友だち(bちゃん)のお兄さんがその人と同学年なのでbちゃんにその人は彼女いるの?って聞いたらbちゃんのお兄さんはいないと思うよって言ってました。

先輩方に聞いても曖昧な答えばっかりです。

もしかしたら、気を遣ってみんながその人が付き合ってる事を内緒にしてるかもしれないと思う事もいろいろ考えたんです。

それでもまだわからなくて。

(私の事は後輩としか思ってない)

という答えが一つ私の中で思うんです。

やっぱり諦めた方がいいと思いますか?
あの人の幸せを願うなら諦めたほうがいいですよね。
c先輩が彼女がいたら物凄くやめてほしいですよね。

バレンタインはあげようと思いますが。どうあげればいいでしょうか?

夏祭りに他校の友達dちゃんと回っていたのですが
偶然会って目があって私達逸らしたんですがそれでc先輩がどんどん夏祭りしてる周辺から離れてそれでもう一人の他校友達(dちゃん)が追いかけよーよ!って言われたので追いかけたのです
そしたら私達と会った時の周辺で誰かをちょっとふらっと探しててまた目があってびっくりして私は逃げました。

dちゃんは「よかったねー」ってゆってたのですがこれじゃストーカー気味です..笑

変な人に思われてると思うんですよ。笑
どう思いますか?

回答お願いします。

<恋愛相談の回答>
藍さん 初めまして こんにちは^^

部活の先輩に一目惚れをされたのですね。
先輩は部活を引退して、今は頻繁には会えない感じかな?

まず、日常的に話せる人であれば相手の方を良く知る事は大切な事です。
知れば知るほど自分の気持ち次第で相手の好みになるチャンスを掴めますからね。

ただ、遠い存在の場合はまた変わってきます。
今の藍さんの心理的な状況というのは
◯◯じゃないだろうか?
◯◯だったらこうだろうああだろう。
◯◯だったら。。。
という頭の中の仮定の世界なわけです。
「◯◯だったら困るだろうから、××にしたほうが良いかも知れない。」
この考え方は、自分で自分の世界を確定してしまっているのです。
例えば、「先着10名様 半額!」なんてチラシがあったとします。
「どうせ行っても無理だから、行くのはやめておこう。」
無理かもしれないと思った結果が行かないでおこうという行動に繋がっているわけです。
本当に無理でしょうか?
案外行ってみたら、すんなり買えてしまう事もあるかも知れませんよね。

世の中に100%という世界はありません。
0%か100%という世界では無いのです。
自分の言動によって、0に近いものが100になったり、100に近かったものが0に向かったりするものです。
未来がどうなるかは誰にもわかりませんが、良い未来にするための努力は誰にでも出来ます。
わからない未来を最初から悪い方向で考える必要はありません。


藍さんと先輩の場合は部活が同じだったわけですから、当たって砕けろな精神でいきなり気持ちをぶつける必要は無いでしょう。
まずは、見かけたら挨拶をしてみる。(気にしてると最初は恥ずかしいかも知れませんが、ここは当たって砕けろ精神)
気楽に挨拶が出来れば、ちょっとした会話をしてみましょう。(学校の事、部活の事など)
ちょっとした会話が出来れば、直接◯◯だったらとか、◯◯じゃないだろうか?という疑問に触れる機会も作れるわけです。
彼女が居るのかもすぐわかる距離感になりますし、彼がどういう女の子を好むのかを聞いて自分をそれに合わせていく事も可能になるのです。

目線は見られれば視線を感じますし、意識すればする程目は合うものです。
そういう経験は私にもありますが、目線が合ったからどうこうという感じにはなりません。
遠くから見ているだけでなく、思い切って挨拶から踏み込んでみよう。
バレンタインデまでに!クリスマスなどでもいいと思いますが、挨拶からドンドンステップアップしていくイメージを持ってスケジュール的なのを作ってみたらどうでしょう?
バレンタインベースで考えているのは、ヤハリ頭の中に告白をしようという気持ちがあるのだと思います。
折角同じ部活でもともと接点が合ったわけですし、ぶっつけ本番!よりは気持ち的にも気楽な挨拶から徐々に打ち解けていく方向で考えた方が良いと思いますよ。
挨拶なんて1秒、2秒です。
1回めはドキドキかも知れませんが、2回目、3回目と気持ち的には楽になっていくハズです。

バレンタイン自体は校外の目立たない場所で直接手渡しなどが良いかも知れませんね。
校内で目立つ場所や下駄箱などに入れるとかは避けたほうが無難です。
渡す方も恥ずかしいかも知れませんが、受け取った方も周りに知られるのは恥ずかしいと思う人も居ます。
思春期はナイーブな時期なので、周りからひやかされて素直になれないって事もありますからね。

自分自身で世界の幅を狭める必要はありません。
こうなったらいいなぁ。こうしたいなぁ。
その為には自分自身がどのような行動をしなければならないのかを常に考えて前進してみよう。
藍さん頑張って^^

◆今日の一言◆
『物事の限界は常に自分が決めている。未来を作っていくのは自分自身の行動のみ。どうすべきかを考え行動する事で良い結果が自ずとついてくるもの。』


似たような恋愛相談
私はセンパイに恋しています
一目惚れで好きになり、告白も3回くらいしている

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

ドキドキより安心感がある | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 既成概念を打ち破れ

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1468-2b4bbddd

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


