恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
12月22日
(月曜日)

女性として意識してもらうにはどうしたらいい? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『女性として意識してもらうにはどうしたらいい?』
「ふらわーさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんばんは。
私は女子大に通う大学2年生です。
大学の吹奏楽サークルに入っていて、コーチである28歳の男性に恋をしてしまいました。

去年から気になっていたのですがあまり関わりがなく諦めていました。
しかし、つい先日コーチと親しい先輩方と一緒にいたおかげでコーチとの距離が縮まり、やっと名前や学年も覚えてもらえ、冗談を言いながら笑い合えるようになりました。
そして、ふたりきりではないですが、夜ごはんも誘ってもらえるほどにもなりました。

コーチは普段はとても明るく面白くて一緒にいてとても楽しいひとです。
しかし、音楽のこと、吹奏楽のことになると、真剣で優しくわかりやすく教えてくれます。
演奏会当日になると部員のことを一番に考えてくれて、緊張しないように声をかけてくれます。
そんなギャップが素敵で、もっと近くにいたいなと思うようになりました。

私は年上の男性に恋をしたのは初めてで、振り向かせたい気持ちはあるのですが、学生だし20歳だし、子どもにしか見えないのかなと思ってしまいます。

それに、女子大の吹奏楽サークルなので、もちろん女子しか部員はいません。
唯一の男性(笑)ですので、結構人気者です。

ついこの間、サークルの友人から「コーチのこと好きなんだよね」と相談されてしまい、ライバルがいるのもわかっています。

今回私がアドバイスしていただきたいのは、サークルの友人に自分の気持ちを伝えるべきかということと、コーチに学生・部員ではなく女性として意識してもらうにはどうしたらいいのかということです。

今月末に打ち上げがありますが、それまでは会えません。
連絡先も知りません。
絶望的なのはわかっていますが、今までの恋と少し違う気がして、慎重に物事を進めていきたいと思っています。

アドバイスをよろしくお願い致します。

<恋愛相談の回答>
ふらわーさん こんばんは^^

サークルのコーチの方に恋をされているのですね。
今までと違うパターンだとどうすれば良いのかわからないので不安ですよね。

まず、サークルの友人にコーチが好きだという事を伝えるべきかどうか?
ここはストレートというよりは、◯◯さん素敵だよねーくらいが良いんじゃないかな。
何も言わずに、仮に進展した場合などはちょっと厄介なので、ちょっとはアピールしておくと良いでしょう。

女性として意識してもらうには相手の好みを聞くのが手っ取り早いです。
そこを目指して自分磨きをしていくわけですね。
年齢は特に意識する必要は無いでしょう。
重要なのは相手の好みに近づく意識を持っているかです。
限界は自分で決めるものなので、歳が離れすぎてるし。。。と考えるとその通りになってしまうものです。
離れているからこそ、彼の好みがこうだからこそ、こうしていこうという気持ちを大切に。

連絡先はサークルを絡めたり自然な感じで設定を作って頑張ってゲットしてみよう。
あまり恋を意識せず、自然な流れをイメージする事が大切です。
自然な流れであれば、アプローチではありませんので気持ち面でも余裕が持てるでしょう。
例えば、家で練習してる時なんかに分からない事があったら相談してもいいですか?
とかね。

焦らずじっくりと距離を縮めていこう。
ふらわーさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『女性として意識してもらうには、相手が女性を意識するポイントを押さえる事。つまり、好みを知り近づく努力をすればする程相手にとっての女性度はアップしていく。相手を知る事は最も大切な事です。』


似たような恋愛相談
同じサークルの1歳年上の先輩に恋
サークルを通して出会った先輩に恋

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

新年の挨拶 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | ドキドキより安心感がある

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1470-70f143cf

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。