恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2015年
04月17日
(金曜日)

退塾するときに手紙を渡したい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『退塾するときに手紙を渡したい』
「みぃさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めて相談させてもらいます!

私は塾の先生が好きでした。二人の事を好きになりました。

Y先生
夏期講習の時に好きになりました。今でも授業をしてもらうこともあります。タメ口で話してます。

K先生
冬期講習の時に好きになりました。今は曜日が違うので、授業をしてもらうことはありません。タメ口で話してました。

この二人の先生にそれぞれ、退塾するときに手紙を渡そうと思っています。
内容→今までの事、好きになった事とかを書こうかなと思っています。
私のアドレスを書いて、「これからも話したいから、よかったらメールちょうだい!」って書こうと思っています。

内容をどう書くか、困っています!
好きだった事を伝えても大丈夫ですかね?

もし良ければ、手紙に書く内容の例を考えてくれると嬉しいです。

アドバイスなどあれば教えてください!

<恋愛相談の回答>
みぃさん 初めまして、こんにちは^^

塾の先生の事が好きだったのですね。
過去形になってますが、今は好きというわけでは無いのかな?

手紙というのは自分の気持ちを素直に伝えれば良いと思いますよ^^
好意を持っていた事を書くのも特に問題はありません。
今後も連絡を取り合いたいのであれば、重過ぎず軽過ぎず位が良いかな。
手紙の流れ的にはみぃさんが考えた通りが調度良いと思います。

勉強の事や接した時の感想など、その中に好意を持っていた事もチラリと書いてみたり。
そして、最後に連絡先を書いて、「高校生活も不安で相談したい事も出来るかもしれないので、良かったらメールしましょう。」くらいの内容なら無難だと思います。
今回の手紙自体は、気持ちを伝えると言うよりは先につなげる意識を持ってみよう。
連絡が取れていれば、気持ちはいつでも伝えれますからね。

みぃさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『手紙もメールも相手が受け取った時の印象を意識してみよう。◯◯さんだったらこの文面はきっとこう感じるんじゃないだろうか?そんな心の持ちようが大切です。受け取られる印象は一人一人違うので、無難な文章はあっても明確な正解は無い。』


似たような恋愛相談
先生との恋、メールはどんな感じに送ったら良い?
もともとは個別指導塾の講師とその生徒という関係

恋愛相談はこちらから申し込み
恋愛に関するメールマガジン
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼のこと忘れて新しい恋をしたほうがいい? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 妊娠してしまったのでしょうか?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1474-2caa4850

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。