恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
06月02日
(月曜日)

別れをチラつかせて気持ちを確認する方法 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

恋愛において時として駆け引きは重要な事ですが、相手の気持ちを確認したい時に、別れをちらつかれて相手の気持ちを確かめる人が居ます。
別れをチラつかせて気持ちを確認する方法

例えばどうしても直して欲しい行動や直接言いづらい事って結構ありますよね?
そういった時に「○○○な事は私はダメだから別れようか。。。」って感じで使うわけです。
相手にその行動と自分どっちが大事?
という感じで天秤にかけさせるわけですね。
ちょっとズルい気もしますが、場合によっては相手の「自分への気持ちの大きさ」を簡単に知る1つの手段となります。

当然、ワガママすぎる内容(仕事や勉強で多忙な時に会う回数増やしてとか)はNGです。
あくまでも「相手の事を理解した上」でこうして欲しいとか何かで伝えるのが難しくて悩んだ時に使うわけです。
相手が自分の事を好きであるならば、多少なりとも改善しようとする努力をしてくれる可能性があります。
気持ちを確かめたかっただけなのに、しょうがないから別れようかって流れになってしまう事もあり得ますので要注意です。

駆け引きは相手の方の性格も絡んできますので、万人に通用する方法では無い事は頭に入れておきましょう。
通用しない相手にはしっかりフォローする事をお忘れなく。
そのままの流れで別れてしまう事になりかねません。


また、頻繁に使ってしまうのも問題です。
何度も使っていると慣れてしまいますので、全くもって確認効果は無くなってしまいます。
もともとその手の話が通じない人に対しても同様に、何度同じ事を話しても意味は無いでしょう。
その話によって、自分にとって嫌だと思う事が多少でも改善され、尚かつ相手の気持ちを確認できたらラッキー程度に考えるのがベターかな。
実際には相手を動かすには、まずは自分から相手が動ける環境を構築していく必要があるものです。

◆今日の一言◆
『別れを切り出す事で、二人の関係が深まる事もある。どうしようも無くなる前に、「軽く」話を出して様子を見てみるのも1つの手段。しかし、万人に通用する方法ではないので、注意が必要である。』


恋愛についてのコラム一覧
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

電話で重いと言われてしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 恋愛に駆け引きは必要なのか?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/155-4b4508c9

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。