恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

2006年
11月02日
(木曜日)

過去の経験から彼を失うのが怖い 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『過去の経験から彼を失うのが怖い』
「Mさん」からの恋愛相談


<詳細>
先日、友達付き合いをしている男性から告白されました。
それまでは、みんなでわいわい飲んでいる席で、酔っ払って付き合うかなどと言われたりもしていましたが、酔った席でのジョーダンだと思っていました。
私も、彼のことは、好きなのですが、過去に付き合っていた人が亡くなってしまった傷があり、踏み出せません。
彼は、それもひっくるめて、今の私が好きだと言ってくれました。
彼と付き合っても、彼を失う日が来るのが怖いという気持ちもあります。
なにか、いいアドバイスがあったら、お願いします。

<回答>
一番重要なのは過去は過去、今は今と思える事。
そして、Mさんの彼への気持ちと過去の話を彼が理解している事です。
いいカップルになれるんじゃないかな?

未来は変えられても、過去には戻ること出来ませんよね。
過去に辛い経験があるとやっぱり引きずってしまいます。
ただ、人を好きに慣れる事はそんなに頻繁にあるわけではありません。
ここで過去を気にして前進しないでいると後々後悔してしまうかもしれませんよね。
私の知り合いにも同じような状況になった人が居ますが、その方は人を好きになれない状況になっていました。
Mさんは好きになれる人が出来たわけですから、ここは頑張って前進してみよう。
どんな未来が待っているかは今はわかりませんが、それは皆同じ事です。
人を好きになれるって事は素敵な事ですよ。

Mさん後悔の無いように頑張ってみてください^^

恋愛相談
恋愛相談一覧へ 
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

先輩に避けられてる? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 既婚者同士の恋愛

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/336-1f58076a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX