恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

2006年
11月27日
(月曜日)

友達から恋愛に 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『友達から恋愛に』
「Yさん」からの恋愛相談


<詳細>
初めまして。恋愛のことで悩んでいますので、是非アドバイスをいただければと思い書き込み致します。
最近私は好きな人ができました。毎日その人を見てるだけだったので…同じ会社の先輩が心配してくれメールアドレスを聞いてくれました。
それでその人に"お友達になってもらえませんか?"という風にメールをしだしました。
メールをはじめて一ヶ月くらいになります。

その人とはほぼ毎日のようにメールはするのですが、何回か休みの日に誘ってはみましたが断られます。
これは私とはメールはしても会いたくないということなんでしょうか?
お友達と言ったわりに、たまに好きという気持ちを押し出してしまっているメールを送ったりしてしまうので、彼はちょっと迷惑がっていたりするのでしょうか…。

恋愛経験がほとんどないのですごく困っています。
是非アドバイスをお願いします。

<回答>
Yさん初めまして こんにちは^^

現在は友達になれたばっかりって感じですね。
そこは恋愛の第一歩なので重要な所ですね^^
Yさんが感じているように、恋愛って相手の気持ちが大事です。
好かれているのかな?
好かれてないのかな?
そんな所を相手の行動で感じつつ距離を保つ必要があります。
現状彼はデートに関して「今」はあまり乗り気では無いみたいなので、適度に距離を取りつつメールするのがいいと思います。
焦りは禁物です。
相手の反応が悪い時期に、無理に誘ってしまうとやっぱり避けられてしまいます。
まずは、もうちょっとメールでお互いの事を色々知り合ってからまた今度誘ってみるくらいの気持ちのゆとりがあるといいかな。

Yさん頑張って^^

恋愛相談
恋愛相談一覧へ 
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

好意を持ってる?仲の良い友達として? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 恋愛メルマガ配信 & 無料恋愛占いコーナー更新

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/357-d135feb5

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX