恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
08月30日
(土曜日)

合コンやパーティでの心得 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

パーティ

合コンとか皆さんはしてますか?
最近は行政主導でカップリングパーティなどを開いたりしていますが。。。


私自身は周りに気を使うのが苦手なので、合コンは非常に苦手です。
異性というよりは同性に気を使ってしまいます。
端っこに居たいタイプですな。。。w


合コンやカップリングパーティから生まれる出会いがある事も確かです。
短時間なので、自己主張(アピール)出来る方が有利ではありますね。
奥手の方は当然不利となります。

話せる時間などが決まってますので、ある程度会話のネタを作っておくと良いでしょう。
会話に困ったらコレという話題をいくつか事前に用意しておけば、会話が止まってしまっても対応が出来ます。
出来る話題の幅が広い程会話を作りやすいので、日々色々な情報に触れる機会を作ってみよう。
結局の所異性の方との接し方は慣れと経験です。


恋愛でも同じ事が言えますが、その都度相手の方を学んでいく姿勢が重要となります。
男性と女性というだけでも考え方は違いますし、そこから更に個々で考え方が全く違うものですからね。
会話の中で相手の反応を良く見つつ、会話をチョイスつつ、良い雰囲気を作れる会話能力があるほど上手くいくものです。
相手の方に応じて、会話を微修正して、会話の質を高めていく事が恋愛の肝。

◆今日の一言◆
『恋愛に至る経緯では会話の質が大切。恋愛中もまた会話の質が大切。会話の質を高める事が良い恋愛を生み出すもの。』


恋愛についてのコラム一覧
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

今は一人になりたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 嫉妬しやすく束縛もしやすい性格

コメント

僕もそう思います。
合コンはチームプレイだし好みの子が友達と同じだと最悪ですね。
コメントありがとうございます。
なかなかいいブログですよね。
そければ相互リンクしていただけないでしょうか?

私高校生!!でも女子高だから合コンとかって話出るんだぁ(~o~)でも私は出会うためにするじゃなくって普通に電車の中とかで出会って。。。アド交換とかしたいなぁ

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/47-0e66e4c6

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。