恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2007年
07月30日
(月曜日)

彼を追いかけるべきか、新しい恋を探すか 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼を追いかけるべきか、新しい恋を探すか』
「Kさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の詳細>
私には2年付き合っていた彼氏がいました。
去年の12月にその彼が実家に戻る事になりました。

私は一緒に着いて行く気でいました。
でもその時、働いていた会社で少し気になる人がいて、年下だし、自分には彼氏がいるからっと思っていたので、話ができたらいいなぁって思っているくらいでした。

会社を辞めて、実家に少し戻っている時に、その年下の男の子から電話やメールがあり、好きだと言われました。

もちろん嬉しかったです。気になっていた人だったので。

東京に戻って、何回かデートをし、少しの間ですが、私の家に寝泊りするようにもなりました。

私は彼氏よりその年下の人がすごい好きになっていて、正直に彼氏に「好きな人がいる」と伝えました。


でも、年下の人は前の彼氏の影があるといっていました。
そんな時、私はアパートの契約が切れるのもあり、実家に戻る事になりました。

年下の人には遠距離恋愛をお願いしました。でも、遠距離は自身がない。私は実際、浮気をした訳なので信じられないと言われました。


実家に帰って、少しの間はメールや電話をしていました。
でも、4月にはっきりしようと言われ、私も彼は年下なんだし、私より相応しい人がいると思って、「さよなら」っと伝えました。
実際、連絡を取らなければ、次の恋ができるかなって思っていました。実際はやっぱり好きで・・・

先日、思い切って東京に行きました。彼には2週間前に東京に行く事を伝えました。
そのとき、「来ても困るし、逢えない」と言われました。
でも強行突破というか。。。

結局、逢ってもらうことはできませんでした。
私がメールで「待ってます」ってメールをしたら、「勝手に実家に帰って、日にちを勝手に決めて、逢いたいからって来て待ってますって卑怯だよね。連絡もとらないし、もう逢わないって言ったはず」と返信がありました。

確かに彼の言うことはもっともだと思います。
でも、好きな気持ちは忘れられなくて。どうしてもっと思ってしまうのです。

彼の為だったら、東京に戻ってもいいと考えています。

しかし、彼が拒否しているのに戻っていいのか、それともきっぱりと諦めて次に行くべきなのかわかりません。

どうしたらいいでしょうか?

<恋愛相談の回答>
Kさん  こんにちは^^

なるほどぉ浮気相手の事を本気で好きになったのですね。
最初の彼とは別れてから年下の彼と会うようになったのかな?
それとも同時進行してたのかな?

とりあえず彼が言ってる事はその通りで、浮気相手として付き合ってたわけですから自分が彼氏になった場合また同じような事されるのでは。。。って気持ちはあると思います。
現状彼的には会いたくないとまで言ってるくらいなので、追いかけるのは逆効果かな。
少しクールダウンして様子をうかがってみた方がいいと思いますよ。
逆の立場になって考えてみて下さい。
自分的にしつこい人だなぁって思う人が更にそんな行動に出たら余計逃げたくなりますよね?
追われると逃げたくなるけど、急に追われなくなると寂しくなったりするものです。
今は様子見の時期かなぁ。

諦めるかどうかは様子を見てじっくり考えたらどうかな。
きっとすぐ答えが出るものでも無いと思いますから。
その過程で他に好きな人が現れるかもしれませんし、彼の方の気持ちが変わるかもしれませんしね。
まずは落ち着いて色々考える時間を作ってみよう。
焦ってもいい結果って出にくいですから。

Kさん頑張って^^

似たような恋愛相談
振られた彼女を好きでいるのは、彼女にとって迷惑な事?
もう吹っ切った方が良い?

恋愛相談
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

人間不信な人との恋愛 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 恋愛メルマガ配信 & 恋愛心理テストコーナー・恋愛相談一覧を更新

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/567-2fab5873

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。