恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

2007年
09月17日
(月曜日)

彼とは別れるべき? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼とは別れるべき?』
「Cさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の詳細>
初めまして。初めて相談させていただきます。
私には3歳年下の付き合って3ヶ月になる彼がいます。
きっかけは合コンで彼から食事の誘いをうけ少しずつ二人で会うようになり付き合う前に外泊をしました。
その後私から告白をしました。
その時自信がないと言われたのですが、付き合ってみないとわからないからと、付き合うことにしました。
初めは割と頻繁に連絡をくれていたのですが、最近は仕事が忙しいとかで、全く連絡がありません。
私は28歳で結婚や将来のことを考えています。
彼も私の気持ちを聞いた上でお付き合いをしているものと思っていたのですが、言葉の端々でそういうことは全く考えていないということがわかります。
例えば、独立できるくらい力がついたら留学したいとか…仕事に一生懸命な姿は私もとても応援しているので、私の仕事や勉強が大変で精神的に疲れていて頼りたいと思っていても極力迷惑をかけないようにこちらからメールや電話はあまりしないようにしています。
というのも、彼女の支えになりたいとかそういうのは思わないし、立ち入りたくないとはっきり言われたのです。
でも私といると落ち着くとか好きだとか言ってきます。
私の考えとしては、もう子供ではないし、誰かとお付き合いをするのなら、その人のことを支え、二人で幸せを作っていこうと思っています。
そうじゃないと相手に対して失礼だと思っています。
そんな私と今の彼の恋愛に対する価値観は違うような気がします。
結婚の事とか全く考えていないと言われた今、彼が一体何を望んでいてどうしたいのかが全く分かりません。
やはり彼とは別れるべきなのでしょうか。

<恋愛相談の回答>
Cさん 初めましてこんにちは^^

Cさんから告白をしてお付き合いしてるのですね。
まず、明かなのは彼にとって1番重要視しているのは仕事、Cさんにとって1番重要視しているのは恋愛。
そこを理解する必要がありますよね。

Cさんが感じているように恋愛に対する価値観って人それぞれバラバラです。
結婚願望が強い人も居ればそうでない人も居ます。
今現在の結婚平均年齢は男性だと31歳近く、女性でも30歳近くだと思われます。
毎年のように平均は上がっています。
20、30代の付き合う=結婚を前提に って考えの人ばっかりでは無いって事ですね。

何を望んで付き合っているのか。
それは、結婚を考えて無い時期のCさんを思い出してみたらわかると思います。
今の彼は、仕事は仕事で、恋愛は恋愛で楽しみたい時期なんじゃないかな。

結婚を前提とした場合、ちょっと厳しいかもしれませんね。
結婚はタイミングなので、いつそういう状況になるかはわかりませんが、仮に平均だけで考えるとあと6年くらいは結婚しないで付き合うってるって状況も考えられるわけです。
特に男性の場合、20代半ば~後半 結婚したいって思う人も居れば、全くそう思わない人も居ます。
彼の場合後者だと思うので、平均より更に遅れるって事も考えられますよね。

付き合い続けるか別れるかはCさんの気持ち次第だと思いますよ。
絶対に30迄に結婚したい!とかいう気持ちがあるのであれば他の方を探すのが無難だとは思います。
それ以上に相手の事を好きかどうかって所が一番大きい部分だとは思いますが。

Cさん頑張って^^

恋愛相談
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

距離を置こうと言われたけど、復縁したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 恋愛メルマガ配信 & 無料恋愛占い・恋愛相談一覧 更新

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/609-7a6dfaf2

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX