恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

2007年
10月11日
(木曜日)

友達として仲良かったのに女の子として見てくれる? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『友達として仲良かったのに女の子として見てくれる?』
「Yさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の詳細>
いつも楽しみに見させていただいてます。
さっそく相談なのですが、好きな人(Yくん)がいます。
Yくんは1回生のころの知り合い、友人としてけっこう長いつきあいです。
はじめは、暗そうで真面目そうであまり良い印象ではなったのですが、だんだん打ち解けていくうちに彼は優しくて、良い人だと思い始めました。
1回生の終わりには2人でドライブデートしたりと、けっこう仲良かったんです。
だけど2回生になってからはお互い授業があまりかぶらずに、疎遠になってしまいました。
ときどき会った時はすごく話とか盛り上がるのですが、なかなか会わなくなってしまい距離ができてしまいました。
しかし3回生になった今では、授業がかぶったのでまた仲良くなりました。
今年の7月に私は学校の実習関係ですごくハードで忙しく大変な時期があって、疲れてしまいウツになってしまったんです。
そんなとき、誰にも相談できずただ苦しかった時にYくんに電話してしまいました。
繋がらなかったけど、すぐに折り返し電話をしてくれてずっと私の悩みを聞いて、彼なりに励ましてくれました。
その電話で、私もなんとか立ち直り、実習に対して前向きに行うことができました。
それから、Yくんの存在がいままでとは変わりました。
前から気になっていたのですが、疎遠になってからはそれほど気にならなくなってたんです。
でもYくんがいてくれて、乗り越えられたことが多かったんです。
彼が本当に友達としてでなく、1人の男の人として大切に思えました。
それから時々電話をするようになりました。
夏休みになっても、会えないのが辛かったので思い切ってまた遊びに誘いました。
8月はお互い忙しかったのですが、9月に2人で遊ぶことができました。
すごくうれしかったです。
今でも、彼の地元に遊びにいったりしています。
だけど、こうやって私と遊んでくれるのは私が寂しがりで、Yくんは優しいからそれにつきあってるだけなのかなって思いました。
それに、ずっと友達として仲良かったのにいまさら女の子として見てくれているのかなって思います。
遊びに行くのも友情の延長なのかなって…。
どうかお答えしていただけるとありがたいです。

<恋愛相談の回答>
Yさん こんばんわ^^

いつも見て下さってるそうで有り難うございます。
お互いに消極的な感じなのかな?
1回生の時はデートはしたけど、友達としてで好きって感情では無かったのかな?

2回生の1年間はちょっと疎遠になって、また3回生になってから親交が深まったと。
辛いときに支えてくれた人の存在って大きくなりますよね。
その過程でYさんは彼に恋をした感じですよね。

ずっと親友って感じで付き合ってきた訳ではありませんし、恋愛に発展する可能性は多いにあると思いますよ。
友達として二人で遊ぶって事ももちろんある事です。
ただ、嫌われてないのは確かですよね。
2人で接する機会を作れる訳ですし、彼の気持ちを色々聞いてみたらどうかな。
もちろんストレートではなく、好きな人はいないのー?
とか どんな子がタイプなの? とか遠回しでいいと思います。
恋愛ネタとかは二人の距離感を縮めるのには最適な話題です。

今は昔みたいに仲良く遊べるようになった訳ですし、じっくりお互いの事をもっと知り合う機会にしたらいいんじゃないかな。
色々話した上で手応えがありそうだったら、思い切って告白してみるのもいいと思います。
勇気がいる事ですし、今の関係が。。。って考えてしまいますが、どっちかが動かないと恋愛には発展しませんから。

Yさん頑張ってね^^

似たような恋愛相談
友達から恋愛に発展
友達から恋人へ

恋愛相談
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼の考えてる事がわからない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 私から連絡をするのはやめたほうがいい?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/630-1dae4081

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX