恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
08月07日
(木曜日)

連絡の頻度から学ぶ事 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

連絡

彼女・彼氏とどれくらいの頻度で連絡しますか?

付き合ってる方の連絡の少なさに悩んでいる方は結構居ます。
その逆も然りで、束縛の激しさにゲンナリしてる人も結構居ます。


自分の場合は基本的に相手が何してるのかを大まかに把握する程度には連絡し合えるくらいがベストだと考えますが、その辺の感覚は一人一人違いますよね。
あくまでも自分のベストであっても、それが相手のベストではありません。
それを良いと思う人も居れば、悪いと感じる人も居るわけです。
自由気ままな人も居れば束縛されたい(したい)人も居ますからね。

自分自身がベストだと思う連絡頻度において

それでは連絡足りない!
というAさんには「彼の連絡が少なすぎて寂しい」となります。

そんなに連絡ウザい!
というBさんには「彼の束縛がウザくて勘弁して欲しい」となります。

調度良い感じ!
というCさんには「連絡いっぱいくれて嬉しい」となります。

このように、接し方が同じでも、感じ方は人それぞれなのです。
この場合、Cさんに対してはそのままで良いですが、Aさんに対してはもうちょっと連絡を増やさし、Cさんに対してはちょっと連絡を控えないと良い雰囲気にはならないでしょう。


なんでもそうですが、人それぞれ考え方の基準が違うので自分にドンピシャの人を探すのは大変な事です。
むしろ居ないと考えるべきでしょう。
考え方の違う人間同士が接するには考え方の摺り合わせの能力が必須となります。
頭が柔軟な程、恋愛上手なのはそんな所にあります。

喧嘩をする程仲が良いとは、喧嘩をする事によって相手の事を理解し合えるからという意味です。
言いたい事を言ったら、自分自身を見つめ直してみましょう。
ちょっと歩みよる事で喧嘩をする前とは雰囲気が変わる事でしょう。
相手の立場で物事を考えてみたり、遠くから眺めた自分の言動を見つめ直してみたり、どこを調整すべきなのかを考える事が大切ですね。
考えが違う部分は自分自身も変わっていく意識を持たねば、相手を変える事も出来ないのです。

片方が言いたい事だけを言ってるだけでは、けして仲は深まりません。
むしろ、そのようなカップルに待ち受けているのは「喧嘩別れ」となります。
喧嘩別れも別れの原因としてはトップクラスです。

上記の連絡の例だと
Aさんは寂しがり過ぎない。自分自身はもうちょっと連絡を増やす。
Bさんは多少は我慢をしてウザがらない。自分自身は相手を信頼しウザがられない程度に連絡を減らす。
お互いに微調整をして、良い関係を作っていこうという気持ちが楽しい雰囲気に繋がります。

Cさんの場合は、連絡頻度に対する感覚は同じなので、より楽しくなるにはどうすれば良いかを考えていけば良いわけですが、他の部分の考え方の違いは歩み寄る気持ちが同じように必要となります。

物事の感じ方は人それぞれですので、相手によって多少なりとも自分自身に変化を付けていく意識を持たないと良い恋愛にはならないでしょう。

◆今日の一言◆
『自分自身がベストだと感じる事は、それがそのまま相手のベストでは無い。考え方の違う部分をいかに歩み寄る心を持てるかが良い恋愛をするキーとなる。』


恋愛についてのコラム一覧
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

どうしたら彼は私のことを好きになってくれる? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 振られた原因はマンネリと理想像を押し付けた事

コメント

難しい話題ですね。
今の僕は好きなこと毎日長電話。
でもそのこには彼氏がいます。
恋愛って難しいですね。

がんばりましょう!!

僕も似たようなことしちゃってます・・。正直辛いです・・・。

辛いですよね。

本当に。
でも好きになったから仕方ないかなぁ。
相手は気持を知ってるの?

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/65-fd05e0f8

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。