恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
07月14日
(月曜日)

結婚をするにあたって押さえておきたい3つの事 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

結婚

恋愛をしていると、いずれ結婚を意識する時期が訪れるかもしれません。
結婚で重要視する事って人それぞれ違います。

恋愛の延長上からの流れで結婚したい。
財政的に相手が豊かな人で将来の安定性から結婚したい。
仕事に集中したいから家事を任せたい。
子供が欲しい。
などなど 結婚において相手に求める事は、人それぞれ違いますよね。
逆に、結婚自体が面倒くさいから同棲をしてても結婚はしないというカップルも増えています。


お見合いにしろ、恋愛からの結婚にしろ確かめておきたい事があります。

1.一度は半同棲・同棲はしてみましょう
結婚後にこんな人だとは思わなかった。
そんな話をとても良く聞きます。
実際、同棲する事で普通に付き合うよりも相手の事を深く知る事が出来るでしょう。
良い所、悪い所色々見えてくるはずです。
付き合ってる時は良い部分は表に出しますが、悪い部分は表に出てこないものです。
他人同士の付き合いですから、自分と合わない部分があるのは当たり前の話です。
結婚を考えた場合、結婚前にでも半同棲・同棲してみる事をお薦めします。

2.相手の親族に出来る限り会ってみましょう
これは恋愛の時はあまり意識はしないで良い所ですが、とても大切な事だと思います。
結婚自体、本人同士の付き合いじゃなくなる訳です。
相手のご両親は当然として、その周りの親戚の方々とも接する機会が出てきます。
例えば、お正月の集まりとか結婚の話が出てる時には積極的に参加してみる事です。
相手の親族と接する事で結婚後の何も知らない事による不安も軽減されるでしょう。
結婚してから、相手の親族の事で悩む事が出てくるとのちのち辛くなります。

3.夢を見過ぎない事
結婚は表面的に見れば多くの人にとっては幸せなイベントの1つかもしれません。
しかし、理想と現実は異なるものです。
あまり夢を見過ぎない事。
他人同士の付き合いですから、自分の周りの友達と同じように、180度意見が食い違う事なんていうのはザラにあります。
我慢し難い性格や習慣なども時間が経過すればするほど出てくる事でしょう。
友達や恋人であれば、接し方を調整する事で回避可能ですが、一緒に生活するとなると避けられない問題となります。
すり合わせの能力も必要ですし、我慢しなければならない事も多々あります。
結婚に必要なのは「忍耐」と言われる所以はそんな所からくるのでは無いでしょうか。

日本では1日に1900組が結婚し、700組が離婚しています。

<妻からの離婚動機>
1位:性格の不一致
2位:暴力
3位:異性関係
4位:精神的虐待
5位:生活費不払い

<夫からの離婚動機>
1位:性格の不一致
2位:異性関係
3位:家族との折り合い
4位:浪費
5位:異常性欲

結婚を考えている方は、離婚の原因となるような部分は押さえておくと良いでしょう。


この3点は結婚をするにあたって心に留めておくと良いかな。
恋愛でも大切な事ですが、相手の事、相手の周りの事を良く知る事です。
そうする事でこんなはずじゃなかったという後悔を回避できるでしょう。
自分自身の短所も隠すべきではありません。
隠して結婚してもいずれバレてしまう事ですからね。
結婚はゴールでは無いのです。

合わないからやっぱ別れようって恋愛のように簡単に言えないのが結婚でもあります。
それでも2分に1組は離婚しているのが現実です。
結婚を考える場合は慎重に、そしてお互いに恋愛以上の助け合いの気持ち・忍耐力を持つ必要があります。

◆今日の一言◆
『結婚を考えた場合、相手の良い部分はもちろん、悪い部分は特に把握していた方が良い。現実と理想のギャップが大きければ大きいほど忍耐力が必要となる。』


恋愛についてのコラム一覧
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

いつもと違う気になった点がいくつかある | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 部活や家族、友達を優先したい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/663-e63bb8da

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。