恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2014年
06月23日
(月曜日)

復縁を考えた時にマズ最初にすべき事 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

フラレタけど好き。
フッタけどやっぱり好き。(自分からフッタんだろ!と言いたくなりますがw)
復縁したいって思うケースは色々あると思います。
過去を振り返る

復縁したいって思った時、何を考えますか?
大抵の人は好きだから復縁したい!
どうしよう?どうすれば復縁出来る?
って考えてしまいます。

しかし、復縁する為の最善の方法を知っているのは相手、及び貴方自身なのです。
どんな部分がダメだったのだろう?
を自分の出来る範囲で考えてみる事です。
人付き合いとは、色々な事を考えつつ調整していくもの。
以外に「早く言ってくれてれば!」なんていうような、どうって事無い事が別れの原因になってたりもするものです。

恋愛に限らずですが、何かの結果には原因があるわけです。
結果だけを見て、その事について考えても答えは出てきません。
原因を追究して、それを修正する努力をする事。
それが一番大切な事であり、復縁をしたいって思った時の近道となります。
冷静に過去を振り返ってみる事は大切な事です。

仮に復縁したいという気持ちだけで、復縁出来たとしましょう。
何か原因があって別れた二人です。
その原因を修正出来ないと同じ喧嘩の原因になったり、別れようか?って思う時が来てしまう事でしょう。
相手を理解し許容できる範囲であれば良いですが、そうじゃないと継続は難しくなってしまいます。


復縁を考えた時、マズは過去を振り返って自分自身に欠けていたであろう部分を徹底的に洗い出してみましょう。
二人に出来た溝を知れば知るほど、どうすべきかが見えてくるハズです。
溝を埋めていけば良いわけです。
復縁という部分だけにスポットを当てるのでは無く、同時並行ですれ違いとなってしまった部分の改善を意識しましょう。

◆今日の一言◆
『復縁を考えた時、マズは過去を振り返って自分自身に欠けていたであろう部分を徹底的に洗い出す。そして、出来てしまった溝を埋めていこうという気持ちを持つ事。』


恋愛についてのコラム一覧
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

今は友達との時間も大切にしたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 相手にとって特別な存在になるには?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/666-4f003c48

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。