恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
02月19日
(火曜日)

彼女と再度付き合いはじめることは不可能? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女と再度付き合いはじめることは不可能?』
「Mさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の詳細>
はじめまして。
昨年12月に7ヶ月ほど付き合ってた彼女から別れをメールで突然切り出されました。
現在、サイパンで小型飛行機のパイロットとして働いてます。

彼女との出会いは、以前同じくサイパンの別の会社でパイロットをしてたのですが、同僚が墜落事故を起こし、その被害者の1人である開業歯科医の方が全快されて、勤めてた会社が招待する形でサイパンにスタッフ全員と来たことでした。

彼女はその当時後で聞いた話だと、交際してた方からプロポーズされ迷っていたとのこと、僕との時間は夕食会とその翌日に島内観光を僕が2時間ほどしただけでした。
彼女達が帰国して、しばらくしてからカードを貰い、メール交換を始め、その2ヵ月半後に彼女からの告白で交際することになりました。
彼女の好意は感じていたし、僕も好意はあったので告白するか迷いましたが、海外にいる身のうえのため、ためらいました。
彼女から告白された際には、国境をまたぐ恋愛になるけど、大丈夫か?聞いたうえで交際することに同意しました。

交際初めて1ヶ月後に、職を離れて、日本に帰国。
アメリカにて大型旅客機の免許を取得してから、その後、知人のいる会社にパイロットとして就職予定でしたが、その会社が倒産。
それまでの時期は、就職のことで頭が一杯で彼女に寂しい思いをさせたと思います。
経済的にも余裕がなかったことが心に余裕がなくなったことも認めます。

彼女と一緒になるために、夢を追いかけることをやめて日本で普通の仕事に就くことも考えたりしましたが、友人が成功していくのを目の当たりにして、自分も夢をかなえてから彼女と一緒になろうと思って、頑張っていました。
彼女も本当は寂しいけど応援するといってくれてました。

説明が長くなりましたが、もう彼女と再度付き合いはじめることは不可能でしょうか?
アドバイスお願いします。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんにちは^^

遠距離していた彼女さんに別れを切り出されてしまったのですね。

遠距離自体大変な事ですが、海外となると尚更ですよね。
遠距離に加えてMさんの仕事上の精神的不安定時期で、彼女さんの方も疲れてしまったのかもしれませんね。

遠距離自体は特に問題無かったんじゃないかな。
Mさんが頑張ってる姿にきっと惹かれたんだと思いますよ。
心が不安定な時期に気持ちも離れてしまったのかなぁ。

復縁できない恋愛は無いと思っています。
ただ、それなりの努力も必要ですよね。
彼女が自分のどこに惹かれていたのか。
自分のどこが嫌になったのか。
そういうのをまず把握する事が大切です。

恋愛にしろ仕事にしろなんでも共通する点だとは思いますが、前向きに頑張ってる姿に人間惹かれるものです。
まずは彼女に好かれていた時期の自分に。
そして、その頃の自分よりもより彼女好みになれるような努力をすればきっとチャンスはあると思います。
復縁出来るかな?
って気持ちを復縁しよう!って気持ちに切り替えて頑張ってみよう。

Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

似たような恋愛相談
復縁は可能?
女性が冷めてしまったら復縁は難しい?

恋愛相談
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

ピエロを演じ続けるしかない? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 普通に会話のやり取りを出来るようになりたい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/742-af0aea98

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


