恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
02月20日
(水曜日)

ピエロを演じ続けるしかない? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『ピエロを演じ続けるしかない?』
「Sさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の詳細>
はじめまして。さんらいずです。
私は海外で仕事をしています。
1年半ほど前から2人で飲みや、食事に行くようになり。最近、国の情勢が不安定で、彼女と一緒にすごし、同棲のような生活が2週間以上続いています。

ベットは2つあるものの、寝るのは一緒、彼女から抱きついてきたり、私がキスしても拒むようなことは余りありません。
肉体関係は、すんでのところでストップがかかり、まだ関係はありませんが、かなりきわどいことは結構毎晩しています。
夜中に寂しいとtelしてもきますし、それに乗ってまた彼女の家でとまり、彼女宅から出勤する日々が続いています。

そんな折、予想はしていたが、日本に居るらしい彼氏と彼女としたHのことや、また彼女の返信も私もあなたとHしたいという内容のメールをちらと見てしまいました。
彼氏のプレゼントと思われる片方だけのピアスもいつもしているようですし。TEL定期的にあるようです。
今度のバレンタインで思い切って 『結婚してください』と指輪でせめるつもりで居ましたが。なんだかむなしい気分でいっぱいです。

私は所詮、遠い海の向こうの『彼氏』のかわり?寂しさ埋める代替品?なのでしょうか?
彼女と一緒に居て、家事や引越しを手伝い、自分自身も癒されているのはたしかです。
でも知らなくていい現実を知ってしまった最近、自分がピエロを演じているようですごくむなしい気分でいっぱいなのです。
でも彼女と共に幸せになりたいという気持ちにも偽りはありません。 
海外で働く女性たちにとって一人は不安。金銭や安全面を考慮し、人畜無害そうな男性に甘えるという行為は良くあることなのかも知れません。

今日は彼女は上司のイベントの準備と参加で遅くなります。
今夜もTELがきて『会いたい、寂しい』といってくると思います。
彼氏と(H)したいmailのやり取りをしていたにもかかわらず・・・。

そろそろ白黒はっきりさせておくような年齢ではあります。
お互いに(男34 女30)。プロポーズ断られても、割り切った付き合いで彼女の、自分の寂しさ埋める関係で上手くやっていくしかないのでしょうか?
まじめだけがとりえでまっすぐやってきたので、できちゃった婚やセフレなんて関係で終わりたくはないのです。
私は彼女の任期が満了し、彼氏の胸へ帰るまでピエロを演じ続けるしかないのでしょうか?
以上

<恋愛相談の回答>
Sさん 初めましてこんにちは^^

海外で知り合った人と半同棲状態なのですね。
彼女さんには日本に彼氏が居るとの事で、電話などがあるのはごく普通の事ですよね。

Sさん的には白黒ハッキリさせたいとの事ですが、このタイミングでプロポーズとかは避けるべきかな。
まずは、相手の気持ちを確認してみる事。
そして、結婚では無くて、付き合わない?くらいにアプローチするのがまだ無難だと思います。

自分的には彼女の事が好きだけど、彼女はどう思ってるんだろう?
その辺をまず確かめてみるのが大切だと思います。
仮にSさんが感じているように、寂しさを埋める為に一緒に居るってくらいならプロポーズも無駄になってしまいますよね。

それと恋愛どっしりとかまえる心構えも必要です。
2週間一緒に生活しました。
彼氏の存在が見えてきました。
自分的に彼女が好きだからプロポーズしよう。
って感じだと思いますが、大事な事が抜けています。
彼女に彼氏が居るってわかったわけですから、Sさん的には彼に勝とうとする気持ちが必要です。
彼に勝って彼女の気持ちを引きつけて告白、そしてプロポーズって流れですね。
ピエロを演じるのでは無くて、彼よりも近くに居てかなり有利な条件があるわけですから、彼以上に頼られる存在になれれば良いわけです。
1年半前に知り合った頃と比べたら、二人の距離は凄く縮まっていますよね?
今現在、急接近してるわけですから、焦らずじっくり彼女の気持ちを掴む努力をしてみる事かな。
焦ってしまうと距離をあけられてしまいかねません。
相手の今の気持ちを大切に。
そして、日々彼女の中のSさんの存在の割合をちょっとずつでも増やそうって気持ちを持つ事。
そうすれば徐々にいい方向に向かうんじゃないかな。

Sさん頑張って^^

似たような恋愛相談
微妙な関係が続いている
彼はあたしのことをどう思ってる?

恋愛相談
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

8年間付き合っていた彼女に距離を置かれた | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼女と再度付き合いはじめることは不可能?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/743-899bae9b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


