恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
02月21日
(木曜日)

8年間付き合っていた彼女に距離を置かれた 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『8年間付き合っていた彼女に距離を置かれた』
「Pさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の詳細>
この間8年間付き合っていた彼女に距離を置きたいと言われました。
結婚も約束しており、子供が欲しいとも言われていました。

一度会って話し合いになったのですが、自分はやり直したいと詰寄ってしまい、
距離おきたいという気持ちを受け止めれませんでした。
向こうはもう、今働いている場所(長期派遣なのですが)で他に好きな人ができた、やり直すことは考えていない、
なんとも思わない空気みたいな存在と言われ、いきなりの事だったので、意味がわからず、帰りたがっていた彼女を無理やり押さえつけ、暫くの間気持ちを確かめたりしてしまいました。
その後1週間以内に必ず連絡が欲しいという約束をして別れたのですが、連絡が来ず、耐えられなくなった自分が待ち伏せして会う事をしてしまって、最後にはメールで、結婚を考えていたけどハッキリしてもらえなかったと言われ、ケンカしてそれっきりです。

一番最後に短く謝りメールを送り、1ヶ月が経とうとしています。
おそらくメールは送っても返ってこないかもしれませんし、電話も出てもらえないかもしれません。
(拒否はされてないと思います)
彼女なりに、悩んだ結果なんだと思います。

自分が会社を変える事を前提に話していたのですが、なかなか今の会社から離れなかった事も大きく原因のひとつではありました。
(まだ変えれないと言った時、泣かれてしまったので、まだ結婚する気が無いと捉えられたんだと思います)
今は冷静に自分を見つめなおし、ある程度自分の悪いところだった部分もわかる様になり、自分を鍛えなおしています。
会社も先日退職し、予定していた会社に行けそうな状態にしました。今は結婚に対するプレッシャーもありません。

何もかも遅すぎたのですが、相手の方と結婚するまでは、時間をかけてでも、もう一度振り向いてもらえるように頑張りたいと思っています。
可能性は低いですが、復縁を前向きに考えています。

一度だけメールか電話で今の状況を連絡したいと思っているのですが、しないほうが良いでしょうか?
最後の印象があまりにも悪いので、なんとかしたいと考えています。

<恋愛相談の回答>
Pさん こんばんは^^

結婚を考えてた彼女さんに好きな人が出来てしまったのですね。

男性側と女性側の結婚への意識の違いが問題だったのかもしれませんね。
基本的には男性より女性の方が結婚したいって早く思うものです。
いつ結婚できるかわからなくて悩んでた心の隙間に、今の彼氏さんが入り込む隙が出来てしまったのかなぁ。

距離を置きたいと言われた時に、テンパッテしまった事はしょうがないと思います。
ただ、Pさんが考えているように悪い印象が残ってしまっているのは確かですよね。
今は落ち着いていると思いますし、当時の話、そして今の気持ちをちゃんと伝えてみた方がいいかな。
もちろん、今彼女さんには彼氏さんが居るとの事で今すぐ復縁は難しいと思います。
とりあえず、付き合う付き合わないじゃなくて、友達として接していきたいって感じで普通に話せる関係に修復する事から始めてみよう。
別れるまで待ってるって言い回しだと距離を取られてしまう気がします。

普通に話せる距離を保てれば、また復縁出来るチャンスも出てくるかもしれませんから。

Pさん頑張って^^

似たような恋愛相談
少し距離を置いて欲しいと言われた
距離を置きたいって言われた

恋愛相談
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

結婚願望が強い彼との付き合い | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | ピエロを演じ続けるしかない?

コメント

連絡してみたんですが、来月結婚するそうです

もうすでに付き合ってるときから二股にされていたみたいで、気付かなかった自分も馬鹿なんですが、もう復縁は無理と考えました

が、このまま駄目になっていてもしかたないので
新しい出会いに向けて、引き続き頑張っていこうと思います

そうですかぁ

二股状態だったのはショックですね。

今回の経験も次回の恋愛に生かして、いい恋が出来るといいですね^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/744-0b480679

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


