恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
05月12日
(月曜日)

両親公認の彼と元彼である自分 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『両親公認の彼と元彼である自分』
「Rさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の詳細>
以前相談させていただきました。
その節はお世話になりました。
以前の相談は『8年間付き合ってた彼女と復縁したい』 のタイトルです。

無事、収入の良い仕事に付く事が出来て彼女に連絡をしました。
喜んでくれたものの僕との復縁は、今は無理だと言われました。

というのも彼女には新しい相手が居ます。

僕との交際期間からずっと両親に進められてた相手だそうです。

色んな意味で「条件」の良い男性だそうです。

僕への気持ちも残ってる半面、今の彼を大事にしたいという気持ちもあり、両親を裏切る事も出来ないとのコトでした。

もし彼と別れるような事になれば、やり直しても良いけれど、可能性は低いそうです。。

彼は僕に比べると物足りないけど、比べ物にならないくらい優しいし、両親が結婚を望んでくれてる相手と結婚するのが幸せなのかも…
と言ってました。

交際してる時から気付いていたのですが彼女と母親はお互い依存関係が強いので、今の状況を打破するのは困難だと思いますが、どうしても諦められないです。

復縁するためのアドヴァイスが頂きたいです。
諦めるしかないのかな…

<恋愛相談の回答>
Rさん お久しぶりです こんばんわ^^
メールの方見逃してしまっていたので、相当回答遅れていますが一応書きますね(^^;

仕事の方は無事見つかったとの事で、一歩前進ですね^^

8年付き合った後の別れなので、恋愛としてのハードルは高めだとは思います。
ただ、諦めてしまったらそれで終わりですよね。
諦めるにしても、自分が納得出来る形じゃないと後悔してしまいます。

一番のポイントとなる部分は「結婚」って所です。
恋愛と結婚はまた相手に求める事が違ってくると思いますが、どちらにおいてもフィーリングは大切だと思います。
彼女的に今の彼に関して、Rさんと比べると物足りないって感じているのはフィーリング的にはRさんの方がよいって事ですね。
ただ、結婚って部分を考えるとその他の重要視する事もありますし、当然両親の意見も大切になってきます。

今は8年間付き合ってみて足りなかったって感じる部分を修正をするべきかな。
自分の過去を振り返って、彼女の理想に少しでも近づけるように。
それと同時に『色んな意味で「条件」の良い男性』と彼女が思う部分にもちょっとずつ近づけたらいいんじゃないかな?
条件次第では無理な事もありますが、可能な事もきっとあると思いますよ。

フィーリングという変えることが難しい面は勝っている訳です。
あとはいかに「結婚」を考えた場合の「条件」を満たせるかだと思います。
特に、優しさって面は別れの時の原因にもなってると思いますので、過去を振り返ってこんな時はこうした方が良かったのかもって振り返ってみよう。
女の子は男から見るとそんな事気にしなくても。。。って所も凄く気にする人が多いです。
好きな人が気にするタイプだった場合、それに合わせてあげれないと恋愛的にはマイナスとなってしまいます。

色々難しい所もあるとは思います。
でも納得出来る迄は頑張ってみよう。
あくまでも、自分を変えようと意志があるならばですが。。。
現状維持で待つだけであれば、諦めて他の人を探した方が良いかもしれません。
Rさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『諦めた時点で恋愛は終わり。今出来る事からちょっとずつ頑張ってみよう。プラスになる事はあってもマイナスには絶対ならないから。』


前回の恋愛相談
8年間付き合ってた彼女と復縁したい

恋愛相談
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

韓国の女性に恋愛 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 結婚を考えてた彼が元彼女と

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/748-7b7fee2e

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


