恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
05月16日
(金曜日)

些細な事でケンカをしてしまう 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『些細な事でケンカをしてしまう』
「Eさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の詳細>
こんにちは。
前回、相談させて頂きとても参考になりました。(趣味と恋愛の両立?だったかと思います)
またまた相談です・・・。

彼氏とは付き合って2年半になりました。
2年半も付き合うとなると、年齢的にも結婚の話が少し出ていて、(プロポーズはまだですが)いつくらいに結婚したいね。みたいな話をするようになりました。
でも最近は些細な事でケンカがとても多くなりました。自分自身もケンカすることがとても嫌で仕方がありませんでした。
彼氏からすると、長い間付き合っているので言いたいこととか言ってしまうし、イライラした態度とか見せてしまうみたいです。
私はその行動がどうしても嫌で、言われると辛くて泣いてしまう事が多々あります。
でも、時間が経つと彼氏は「ごめん」と誤ってくれるし、彼自信も自分の性格を分かっているので、「そんなに落ち込まなくてもいいよ」と言います。
分かってはいるけれど、毎回イライラしたり、言われたりするとやはり落ち込んでしまいます。私が落ち込んだ態度をみて彼氏は余計に態度が悪くなります。
でも時間がたつと誤ってくれたりするので許したり・・・その繰り返しばかりです。
ケンカ中とか別れたいとも思うことも沢山あります。でも、好きな所は沢山あるし、別れたら会えないのは寂しいし・・・と考えると別れずに付き合っています。
でも今後のこととか考えると、一緒にいたらもっとケンカも増えるだろうし、一緒にいても辛いのではと思ったりします。
今この状態で別れたほうがいいのかどうか悩んでいます。
ちなみにケンカの内容は私のワガママだったり、彼氏のワガママだったりまちまちです。

<恋愛相談の回答>
Eさん お久しぶりです こんにちは^^

あれから彼とは順調に続いていて、今は結婚の話もチラホラって事で色々考えてしまう時期なのですね。
恋愛付き合いが長いと些細な事で喧嘩してしまうものですよ。
それは信頼関係が強まる事でお互いに素直な気持ちを出せるようになったからです。
付き合い始めは良い面が表面に出ますが、付き合いが長くなればなるほど抑えていた悪い面も出てきます。
それはきっと彼の態度もそうだと思いますし、Eさんも同じなんじゃないかな?
付き合い始めの相手に合わせなきゃ とか 相手に好かれたい って気持ちが信頼関係や安心感から薄れてくるわけです。

今のEさんの状況は些細な事で喧嘩してしまう。
だけど、ちょっと時間が立てば仲直り出来る感じですよね?
彼もEさんも相手の性格を理解していて、こうなったらこうしなきゃって形が出来ているんだと思います。
ずっとネチネチ喧嘩してしまうとか毎回相手が原因の喧嘩だと辛いですが。。。
良い意味でお互いに素直になれてて、強い絆があるからこそ関係が続いているんだと思いますよ。
一番大切なのは「好きな所は沢山あるし、別れたら会えないのは寂しい」というEさんの気持ちです。
その気持ちがある限りは別れるべきじゃないかな。
別れを考える前にちょっとでも修復出来るように頑張ってみよう。
たぶん、Eさんにしろ彼にしろ相手にこうして欲しいって所ってありますよね?
良く喧嘩になってしまう原因がそれだと思いますが。
その辺を話し合える機会を作ってみるとまた変わってくると思います。
お互いにこうして欲しいとか、こういう風に言われると悲しいとかイライラするって事を落ち着いてる時に話し合うわけです。
そうする事で、少しでも喧嘩が回避出来ればいいと思いますし、嫌な事を伝えておく事で喧嘩してる時の対応もまたちょっと変わるかもしれません。

2年半付き合ってるとの事で、今は地盤固め的な時期だと思います。
お互いに素直な気持ちを伝える事に加えて相手の性格を良く知ってる二人なんだから、その辺を考慮して喧嘩が少しでも少なくなるようにお互いに努力する話し合いをしてみよう。
それを乗り越えて更に絆が強まったら、結婚への道が現実的に感じるんじゃないかな?
Eさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛において喧嘩の原因がまちまち(片方に偏ってない)の場合はお互いに素直になれてる証拠。喧嘩をしてもすぐ仲直り出来るカップルの絆は強い。』


前回の恋愛相談
趣味と恋愛の両立

恋愛相談
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

恋愛メルマガ配信、恋愛相談・恋愛占いコーナーを更新しました | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼が何考えているのか、サッパリわからない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/752-af76e543

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


