恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
05月19日
(月曜日)

グループ交際をしている彼の事が好き 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『グループ交際をしている彼の事が好き』
「Jさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の詳細>
今私には好きな人がいます。
その人は友達の友達で3回みんなで遊びました。
すごく明るくてマイペースなところもあるけどどこか憎めない感じで、みんなに気を遣うことも出来て年下なのにしっかりしてて良い人だな~って気になっていたんです。

2回目の飲みの際、酔った私を介抱してくれて2人きりになった時に雰囲気でキスをしました。私は嬉しかったんですが。気まずいので酔って覚えていないことにしました。
それからアドレスを交換してメールをする間柄になり、友達に頼んでもう一度飲みをセッティングしてもらいました。
メールでは話せていたのにいざ会うと緊張してしまってお酒を飲みすぎた私はまたまた酔っ払い・・・。
前回は介抱してくれたのに今度はまったく関与されなくてショックでした。その次の日にメールで失態を謝ってその後もメールをくれていたので、グループ交際から打破しようと「2人で遊ぼうよ」と言ってみたんです。ですが彼からの返事は「みんなで遊ぼうよ」でした。

メールも以前よりは早く返してくれるし好感触な内容だったんですが・・・まだ早いということでしょうか?それとも気がないという事なのでしょうか。彼の本心が知りたいです。

<恋愛相談の回答>
Jさん 初めましてこんばんは^^

グループ交際をしている彼の事が好きなのですね。
今はまだ判断するには難しい所かなぁ。

現状わかる事は、彼に嫌われては無いって事です。
嫌いだったら酔っていてもキスはしませんし、メールのレスをすぐ返す事も無いと思います。
考えられる事はいくつかあります。
・好きだけど二人で会う勇気が無い(恋愛経験が少なく恥ずかしい)
・友達としてはいいけど恋愛対象にはまだ見れてない
・グループ交際してる友達が好き
などです。

メールの連絡はスムーズに出来ているとの事なので、今は焦らずに彼の気持ちを読み取ってみるといいんじゃないかな。
日常生活の話をしつつも恋愛の話をしてみたり、彼の好みや好きな人が居るのかなどはメールで確認出来ると思います。
彼の好みに近づく事で恋愛が進展する可能性もグッっと上がります。
恋をしている女の子は可愛くなるものですよ^^
雰囲気でキスをしたって所から最初の例である恋愛経験に乏しくて恥ずかしいっていうのは可能性が低いのかなぁ。

とりあえず今は徐々により良い関係に発展出来るように頑張ってみたらいいと思います。
機会を見てまた二人で遊んでみる事を提案してみるといいかな。
ただ、誘い方も色々あるものです。
二人で遊ぼう!って言うよりは「○○に行ってみたいんだけど、一人で行けないんだよね。今度付き合ってー」くらいが誘いやすいんじゃないかな。
○○は飲食店だったり、新しく出来たお店だったり、映画だったり何でもいいと思います。
彼の趣味を絡めて誘ってみるのも効果的かな。
Jさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『デートの誘い方も色々。相手に合ったデートの誘い方を模索してみよう。直球では厳しい事も変化球ならすんなりの場合も良くある事。』


似たような恋愛相談
この恋を実らせたい
友達から恋人へ

恋愛相談
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

私の行動は彼を傷つけてしまった? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 恋愛メルマガ配信、恋愛相談・恋愛占いコーナーを更新しました

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/754-5bc25635

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


