恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
05月20日
(火曜日)

私の行動は彼を傷つけてしまった? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『私の行動は彼を傷つけてしまった?』
「Yさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の詳細>
初めまして。ユウといいます。

職場の同期の人で、2つ上の男性が好きになりました。
彼のほうも、私に好意を持ってくれているのは感じていました。
私の同期の友人たちもその空気は気づいてるようでした。
そのような感じが、結構前から(半年以上)続いています。

最近、同期の友人が辞めるので職場の先輩や上司と送別会がありました。
私と彼と同期の友人2人が先に宴会場に向かったのですが、机が2つに分かれていて4人4人に分かれないといけない座席でした。
友人2人は隣同士に座り、彼も同じ机の反対側に座り、彼の横が空いてたのですが、私は違う机のほうに座りました。
会社を辞める友人が、上司や先輩を嫌っているのを知っていたので、かわいそうだと思ってそうしました。
彼は、そのとき期限が悪くなり、そして帰りは落ち込んでいるようでした。
そして、その送別会から彼の態度が前にくらべてよそよそしくなった気がします。
前ほどしゃべりかけてこなくなりました。
私は、周りの人の気持ちや空気を考えて、自分は我慢してしまう性格なのですが、私の行動は彼を傷つけてしまったのでしょうか。
今、ものすごく距離があいた感じがして、どうしたらいいか分かりません。
彼も私も、自分からメールするタイプではなくメールも普段はしません。
しかも彼は自分の携帯をなくしていて(会社用の携帯で友人に連絡を取り合うので十分らしいのです)、今がんばって連絡を取ろうと思ってもできません。

私は、恥ずかしながら今まで男性と付き合った経験がありません。自分で行動を起こす勇気もなくて、男性の考えていることも分りません。

なにかアドバイスを頂けるのでしたら、お願いいたします。

<恋愛相談の回答>
Yさん 初めましてこんばんは^^

なるほどぉ半年くらいはお互いに好意を持ってる感じだったのかな?
送別会以降彼の態度が変わってしまったと。。。

まず、送別会の事は逆の立場で考えてみたら良くわかるんじゃないかな。
机が2つ空いています。
自分を含めて3人同じの机の席に座りました。
でも、気になってる彼は「自分の隣を避けて」違う机に座りました。
何でそっちの机?
って思いますよね?
その裏に隠れている友達への配慮って所まで頭は回らないと思います。
むしろ「自分の隣を避けて」って部分が気になってしまうんじゃないかな。

異性の人と仲良くするのに一番簡単な方法は一緒に食事に行ってみる事です。
それは昼食でも夕食でもいいとは思いますが、一番誘いやすいと思います。
誘いにくい時は、友達も一緒に誘ってみよう。
とりあえず、普通に話せる状態に戻したいですね。
出来れば、ここは1:1で行ける状況を作りたい所です。
○○さん一緒に食事でもどうですかー?くらいのノリで誘ってみたらどうかな?

お互いに好意を持ってるのかな?って感じてるのに進展しない場合は尚更です。
誘う方は勇気が必要ですが。。。
お互いに行動しなかったら、半年後も1年後もずっと今と同じ状態で変わらないと思います。
本来なら男性側からプッシュするべき所かもしれませんが、Yさん同様にその勇気は無いって男性も世の中沢山居ます。
ちょっと食事とかに誘って先に進めるきっかけを作ってみるのも有効な手段だと思いますよ。
お互いに待ってるだけじゃ進展は絶対しないので。
ただ、その辺は必ずしも1:1じゃなきゃダメって訳では無いので、友達に協力して貰ったり色々方法はあるかな。
Yさん勇気を出して頑張ってみよう^^

◆今日の一言◆
『恋愛勇気を出してみる事も大切。ほんのちょっとの勇気が今後の自分の生活を大きく変える事もある。』


似たような恋愛相談
一度も男性とお付き合いをしたことが無い
社内恋愛について

恋愛相談
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

恋愛占い・恋愛心理テストコーナーを更新 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | グループ交際をしている彼の事が好き

コメント

成る程…

初めまして^^

私は男性なので、その彼の気持ち・・ 判る気がします。。
憶測ですが、2人はなかなか良い関係だったのではないでしょうか??

・当然、彼は貴方が隣に座ってくるものだと考えていた。だけど違った。
↑この行動によって、彼は(こいつ俺の事本当に好きなのか?)と
 疑心暗鬼になっているのではないでしょうか??
これだけの内容で判断するのは難しいですが、好きな人から避けられてる… と思うと
私は相当凹んでしまう性質なので、彼もそうなんじゃないかな~ と思います。

メールを送るタイプじゃないとか書いてありますが… 好きな人からメールを貰って嬉しく
ない方なんていると思いますか?? 今、直ぐにでも送るべきですよ^^
そして、毎日ちょっとした事でもいいからメールを送るようにする(でも内容は凝ってね)
更に、接点をできるだけ増やす努力をする。

この2つを実行するだけで、かなり違ってくると思うのですが… 貴方はどう思いますか?

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/755-8dccf650

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


