恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
05月26日
(月曜日)

サークルの後輩が気になる 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『サークルの後輩が気になる』
「Hさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の詳細>
初めまして。ハムです。
宜しくお願いします。

僕は今、大学3年でサークルも引退したのですが以前11月位にOBとして手伝いに行った時に2つ下の後輩と会って「可愛らしいな」と思ったんですけど、その時は作業の都合で連絡先を交換しその時話し、そのあとお礼のメールを貰った程度でその時は終わりました。

その後一か月位した後に突然、その時の打ち上げに来ますか?とメールが来ました。
OBで誘われていなかったので行かない旨を返信したら「相談したいこととハムさんにも会いたいなぁと思って」的な内容をもらいその後、何回かメールをやり取りして、1月後半くらいに食事にも1回行きました。

食事の後にも「またご飯食べに行きましょう、是非誘ってください」という内容のメールをもらいました。

そこで、もう一度2月の半ばくらいに食事に誘ったら3月半ばまで予定を入れられないと言われたので3月半ばになる前に連絡をしたら、バイトと教習所で埋まっていると言われ断られました。

実際そうだと思うのですが、いくつか不安要素があるため社交辞令だったのではないかとネガティブになってしまいます。

その不安要素とは
メールの返信が遅い(初めに来た相談のメールは比較的早かった)
初めての食事の時、夜ではなくてランチがいいと言われてその時の理由が寒いからという・・・(当日聞いたら夜はバイトといわれ何か嘘をつかれた感じ)
先輩だから断りづらいのではないか
断った時に○○なら大丈夫です。と教えてもらえなかった

という不安要素です。
今よりも仲良くなりたいと思っているのですがもう一度誘ってもいいのでしょうか?

このような場合の女性の心理はどうなんでしょうか?
長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Hさん 初めましてこんにちは^^

なるほどぉ大学のサークルの後輩に恋をしているのですね。

まず、話すきっかけとなった事がある相談って事ですよね。
恋愛として見た場合、彼女の周りの環境を知る事が大切です。
例えば、バイトもそうですし教習所の事もそうでしょう、何よりも今現在彼氏が居るのか居ないのかなどが気になる所です。
1月後半の時点では彼氏は居なかったけど、2月に入って出来てしまったって可能性もゼロではありません。
そうなってくると、誘われても行きづらいとかはあると思います。

誘うってよりは、メールで会話したり電話したり出来るような仲をとりあえず目指してみたらどうかな?
彼女の現状を知る事で誘う方も誘いやすくなりますよね。
誘って断られたら連絡出来ない。。。だと進展するのが難しい気がします。

誘い方としては、時間があったら連絡してーくらいのノリの方が何回も誘っている場合はベターです。
ただ、それだと相手任せになりますし、仲良くなりたいって気持ちとは反してしまうかもしれません。
よってここでは相手のことをもっと良く知るという意味でもメールや電話でも普通に話せる仲を目指すべきかな。
誘う時に連絡って感じじゃなくて、普通のメールも送ってみよう。

不安要素の4点についてですが
メールの返信が早かったのは相談する事が第一目的だったからじゃないかな。
メール苦手な人は苦手なので、ここで嫌われてる判断は出来ません。
食事の時間でも夜なんらかの用事がある事も考えられるので、そこまで深く考える必要もないんじゃないかな。
話せるのであれば、昼であろうと夜であろうと特に変わらないと思います。
先輩だから断りずらいって事は考えられますが、予定を組むのが苦手な人にとって○日ならOKですとも言いづらいものです。

仲良くなる第一歩として普通に会話出来る仲を目指してみよう。
話の流れで誘うのが一番です。
そして、相手のことをもっと知った方がいいと思います。
実際に会う前に知れる事も沢山ありますし、そこからどうしたらいいのかを判断する事も出来ますからね。
Hさん頑張ってみよう^^

◆今日の一言◆
『恋愛相手の事を知る努力をする事。相手の好みや性格、環境を知る事でその人との上手な付き合い方が見えてくる。』


似たような恋愛相談
普通に会話のやり取りを出来るようになりたい
女性にとって食事の誘いを受ける事

恋愛相談
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼からのメールを待った方がいい? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 恋愛メルマガ配信、恋愛心理テストコーナーと恋愛相談一覧を更新しました。

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/760-f1ce3929

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


