恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
05月28日
(水曜日)

彼が私のことをどう思っているのか不安 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼が私のことをどう思っているのか不安』
「Sさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の詳細>
はじめまして。
私は出会いパーティで出会った2つ年下の人と付き合って3ヶ月になります。
付き合っているかどうかも実は微妙で、きちんと「お付き合いしましょう」とは言われてなくて、私が彼のことをからかって「変わり者だね」とメールしたのを、彼が「じゃあ変わりものカップルってことでよろしく」と返信したことで始まりました。
最初はとても頻繁にメールをくれて、デートも多いときは毎週していたのですが、最近は経営している会社のスタッフが急に辞めることになったり、おばあさんの具合が悪くなったりで、ぱったり連絡してこなくなりました。
週末はずっと仕事をしているわけでもなさそうなのに、「会いたい」とメールしても無視されてしまいます。
数日後、普通のメールをすると返信があるのですが。。。

忙しいのはわかるのですが、このままだと彼が私のことをどう思っているのか不安です。
おおらかに構えていられなくてすぐにメールしてしまいそうな自分が嫌でたまりません。
彼の仕事やその他のことが順調になるまでこちらから連絡せずに待ち続けたほうがいいでしょうか?

<恋愛相談の回答>
Sさん 初めましてこんにちは^^

曖昧な状態で付き合ってる感じになって、最近は連絡が少なくなってちょっと不安なのですね。
どちらかが告白するわけでもなく、付き合ってる感じ?って状況はあったりしますよね。
連絡が薄れてきて、不安になってしまうSさんの気持ちは良くわかります。

ただ、彼の状況も考えてあげる優しさも大切です。
メールはちょっと控えめにした方が今はベターだと思います。
特に「会いたい」ってメールはその週が忙しくてマッタリしてたいって時は負担になってしまいます。
かといって相手に合わせてばかりだとSさんの不安は解消されませんよね。
ここは彼が時間ある時にでも電話とかで確かめてみると良いかもしれませんね。
「私たちの関係ってなんなんだろ? 付き合ってるのかな?」
くらいは聞いてみてもいいと思います。

あとは彼の仕事などの状況に合わせて、またデート出来るような関係に戻れればいいんじゃないかな。
寂しいから会いたいとか、不安だから会いたいって思う前に彼が大変な時期だからサポートしてあげなきゃって思う気持ちが今は大切かな。
例えば、デートじゃなくて何か手料理を作ってあげて持って行くからちょっとだけ会おう?って感じであれば、会える時間も作れたりするかもしれません。

彼のSさんへの気持ちを直接聞いてみよう。
それでSさんが安心出来るような答えを貰えたら、もうちょっと心に余裕が出来ると思います。
Sさん頑張ってみよう^^

◆今日の一言◆
『恋愛に不安は付きもの。でもちょっと勇気を出して気持ちを確認するだけでも安心出来るもの。妄想で悩むよりも思い切って相手に気持ちを聞いてみよう。』


似たような恋愛相談
私から連絡をするのはやめたほうがいい?
彼からのメールを待った方がいい?

恋愛相談
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

好きな先輩と連絡が取れない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼からのメールを待った方がいい?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/762-18418b34

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


