恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
05月29日
(木曜日)

好きな先輩と連絡が取れない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『好きな先輩と連絡が取れない』
「Sさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の詳細>
前、5歳上の先輩が好きって言うので相談させてもらったんですヶど・・・。

ぁのぁと先輩(名前ゎこれからY先輩とします)卒業式とかに何度ももう一回メアド聞こうと思ってアタックしようとしたんですが、なんか何故か全然会えなくなってしまったんです。
ベストは自分でもつくしたはずなんですヶど...Ф(・_・`£)

それで、唯一のそのY先輩と同じ学年で知り合いだったN先輩がいてその先輩はとっても優しかったんです。
それでメールとかもしてて、卒業式終わった後にメールで「卒アル見せてください」って言ったら「ぅん、ぃぃよ」って言ってくれたんです。
でも私ゎN先輩とゎ別の人のために(Y先輩の本名を知るために)卒アルを見せてもらうって言うのが罪悪感が絶えなくなってN先輩にその理由を言ったんです。
返事返ってこなくなるかと思ってドキドキしてたんですが、「理由なんか別に俺には関係ない。たまにゎ親切ぐらぃ売っとかないとぃぃことなぃから」ってメール返してくれたんです!!
嬉しくて、「じゃぁいついけますか??」
って聞いたら「4月19日でぃぃんちゃう??」みたいな話になったんです。
ところが、その前日になって「本当に明日でいいんですか!?」って送ったら「ぁ、ゴメン。19日は友達の家泊まるねん」って来たんです。
だから「じゃぁ・・・いつがぃぃですか??私ゎ基本的暇人なんでいつでもいけますよ笑”」って送ったら返事返ってこなくなったんです。
その後も「返事返してください」とか5通ぐらいいろんな内容で送ったんですけどかえってこないんです。
意味分からないまま時はすぎていったんですけど・・・。
N先輩とゎ一回だけ会ったことあって、本当に優しいんです。
実ゎチャット的なゲームで知り合ったんですヶど同じ学校だったんです。
前そのN先輩のゲームのIDを探してその人の紹介ページに行ったら普通にいろんなゲームで遊んでて、他の人とかとしゃべったりしてるんです。
それなのにメールを返してくれない。。。本当にショックでした。
N先輩とメールできないってことゎもう卒アル見せてくれないって事なんです。
それでY先輩とも全くつながりがなくなっちゃうんです。

で・・・ココでY先輩を諦めるか・・・
Y先輩との赤い糸を信じるかって言う話になって。

どーすればぃぃかわかんなぃんですッ!!

<恋愛相談の回答>
Sさん お久しぶりです。 こんばんは^^

そうですかぁ。。。会えないと何も出来ませんもんね(^^;
学校が同じって訳じゃないから難しいですよね。

彼と同じ学年の方と知り合ったとの事ですが、相手の方はあまり乗り気じゃないのかなぁ。
あんまりしつこく返事を要求しても、逆に避けられてしまいます。
今の状況だとちょっと期待薄ですね。
とりあえずN先輩の方は卒アルの話はせずに普通に接する事が出来るように頑張ってみよう。
また見せて貰えるチャンスもあるかもしれませんしね。

ここではN先輩からっていうのは置いておいた場合を考えてみよう。
・卒アルや彼を知ってる人を探して連絡をしてみる
・街で偶然会う
くらいしか接点は無いですよね。
とりあえず、後悔しないように行動してみよう!って気持ちの方が強いのであれば、卒アルからか彼を知ってる友達を見つけるしか無いですよね。
彼が降りたバス停周辺で待ってみるとかはストーカーみたいですしね(^^;
ただ、注意しなきゃいけないのは、最近はプライバシーの問題から卒アルに連絡先を載せない事の方が多いって事です。
それを踏まえた上で、彼を知ってる友達を見つけるって事が第一目的になります。
<手段1>
彼と同じ学校の人と知り合いになって先輩に知り合いが居ないか聞いてみるのも良いかもしれません。
全く知らない人に声をかけるわけですから、勇気が必要ですが、友達に付き合って貰ってでもいいと思います。
この場合は女の子の知り合いを作る方が、スムーズに行く気がします。
部活帰りの女の子であれば、当然先輩の知り合いは居ると思いますし、友達の友達経由で彼と同学年の知り合いを作れる可能性もあります。
好きな人が居て。。。って気持ちを声をかけた時に伝えれば、じゃぁって動いてくれる人も居るんじゃないかな。
お薦めは部活帰りにカップルで帰ってる人かな。
その理由は恋愛に対して心の余裕がある事と、恋人の前で困ってる人に対して冷たい態度を取るよりは助けてあげようって思うカップルの方が多いと思うからです。
もちろん鬱陶しく思われてしまう事もあると思いますが、確率的には部活帰りのカップルがねらい目だと思います。
<手段2>
今はネットが普及してますよね。
mixiなどのSNSを使って彼の知り合いを捜してみるのも手です。
その学校のコミュニティがあったりします。
こっちの方が手段1よりは簡単だとは思います。

いずれにしても簡単な事では無いですが、ある程度納得出来るまで頑張ってみるのはいい事だと思います。
ただ、1回連絡先を渡した後に連絡が来なかったとの事で、過度な期待は禁物です。
最低でも友達として連絡出来る関係になれるといいですが。
一番年齢差を感じる年頃でもあるので、恋愛としてみても難しい時期でもあります。
彼と連絡と取りたいって気持ちと同じくらい、前連絡先を渡した時よりも自分を磨かなきゃって気持ちも大切です。
同時進行で頑張ってみよう。
もちろん、自分磨きを頑張りつつ運命があればまた会えるさっ!ってスタンスでもいいと思います。

Sさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛には難しい問題がいっぱいある。付き合う前も大変。付き合った後も大変。人と深く付き合う事は大変な事だけど、人は安らぎやトキメキを求めて恋をする。』


前回の恋愛相談
5つ上の先輩が好き

恋愛相談
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

結婚を考えていた彼女が浮気 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼が私のことをどう思っているのか不安

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/763-af9e5cda

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


