恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
06月02日
(月曜日)

彼と彼の会社の女の子との話題 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼と彼の会社の女の子との話題』
「Pさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の詳細>
こんばんは、一度お話を聞いてください。

私には付き合ってもうすぐ1年の彼(1歳下)がいます。
彼はいわゆるイケメンでしかも人懐っこく、かなりもてるタイプです。
そして彼は女の子が多い会社で働いていて、会社の女の子からとてもちやほやされているらしく、
そのことを私に逐一報告してきます。
(会社では私という彼女の存在はオープンにしているようです)
例えば、
「マネージャーに○○ちゃんといちゃつきモードになってるぞーってなぜか言われた。
俺は何もそんなつもりじゃなく普通にしてるのに。
だから仕事しにくいから明日から○○ちゃんとはあんまり話さないでおこうと思ってる。」
とかです。
ちなみに○○ちゃんは彼のことが好きなのか、手を握られたとかいう報告も以前受けてます。
彼曰く、自分からは何もしてないし、そんなことをされても困るだけって言っていますが。。。
彼とは同棲はしていませんが、お互い一人暮らしなので毎日一緒にいますし、内面は自分の考えを持っていて、浮気とかはしない人だと思っています。
実際、会社の女の人とメールとかも連絡事項しかしてないようですし、上記の○○ちゃんに関しては連絡先も知らないみたいです。
なので、浮気を疑っているわけではないのですが、彼女としてはあんまり聞いていて良い気分のする話ではないですし、しかも私がちょっと不安になってどんな相手なのか聞いたりすると、一応答えてくれますが、なぜそんな事を聞いてくるのか理解できないようです。

彼に会社の女の人との話をされないのも嫌なんですが、でも上記のような話も聞くと、「そんな状況でそんなことになったのか!?」とか考えてしまって不安になります。
深く詮索すると嫌がる人なのでいつもちょっと聞いて流すようにしていますが。。。

私には彼がどんなつもりでそんな話を平気な顔でしてくるのか、考えがよくわからなくて、漠然とした不安に包まれます。

一体どんな考えでこんな話をしてくるのでしょうか。
また、こんな話をされても私がもっと自信を持って、どーんと構えていたら良いのでしょうか。
どう対応したら良いのかわからなて。。。
何か良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Pさん 初めまして、こんばんは^^

なるほどぉ彼が会社での出来事を何でも話してくれる事で不安になったりする事があるのですね。
Pさん的には聞きたくないような話までは聞きたくない!
って感じなのかな?

話を聞いた感じだと、浮気をしてるとかは全く無さそうですよね。
あとは何故彼がそんな話をしてくるのかって事ですが、おそらくは何も考えてないと思います(笑)
それ故に彼も突っ込んで聞きかれると???って思っちゃうんじゃないかな。
彼にとっては会社での出来事をただ報告してるだけって感じな気がします。
つまり、全く悪気は無いって事ですね。
ヤキモチ焼かせたいからって理由も考えられる事は考えられますが、彼の場合は違うんじゃないかな?
彼の対応はヤキモチ焼かせたいって感じですか?

悪気が無く素で話してるってPさんが感じ取れるようであれば、Pさんが考えたようにどーんと構える方向性でもいいと思います。
どうしても気になってしまう時は、会社での話は聞きたいけど、ヤキモチ焼いちゃうから「疑ってしまうような話だけは」聞きたく無いって素直に伝えるといいかもしれません。

何でも話してくれる人なんだなって思ったら、自分だったら逆に安心するかなぁ。
彼の相手に対してイライラはするかもしれませんが(笑)
隠されると気になってしまいますね。

その辺は彼の言い方とか、Pさんの性格によっても変わってくると思うので、ずっと疑問が消えないようだったら彼に直接聞いてみるのもいいですし、あんまり気にしてしまうような事は言うのを避けて貰った方が気が楽になるかもしれませんね。
とりあえずはもうしばらく様子を見てみよう。
Pさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『聞きづらい事を聞けないで不安になる事ってあるよね。でも、相手にちょっと聞くだけで安心出来たり、相手が気づいてくれたりする事もあるよ。』


恋愛相談
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

他の女性への褒め言葉が気になる | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 恋愛メルマガを配信・恋愛占いコーナーを更新・恋愛相談一覧を更新

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/766-5257f85f

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


