恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
06月03日
(火曜日)

他の女性への褒め言葉が気になる 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『他の女性への褒め言葉が気になる』
「Sさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の詳細>
こんばんは。
付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが彼の言動に時々イラっとしてしまいます。
私自身彼のことを凄く好きですし彼も大好きだと言ってくれてはいます。

ただ彼がよく口にする他の女性への褒め言葉が最近気になり投稿しました。

他の女性を褒めたりするのは構わないですし私も女の子可愛いなあと思うのですが、彼氏はその言葉の度が過ぎるのです。
男友達と一緒にいたら彼女の前でも平気で「●●とエッチしたいよな」だったり「●●だったら遊ばれてもいい」というような事をいいますし、その辺を歩いている女の子を見て「ナンパしてくるか」というような事も平気で口にします。
酔っている時一緒にいた女友達に抱きついたり、ボディタッチなどもあり酔ってるししょーがないかなと思ったのですがやはりやきもちを焼いてしまいました。

芸能人を見て「まじやばい可愛い」に始まりとにかく女の子を見ては可愛いだの可愛くないだのをすぐに口にします。
最初は「そうだねー」と一緒に言っていたのですが最近は毎回毎回そーいう事を言う彼氏にちょっとうんざりしてしまっています。
時々「お前が一番可愛いよ」というような言葉をつけたして言ってくれるんですが、誰でもいいのかなーって思ってしまいます。
他の女の子を褒めたりただ口にしたくらいで目くじら立てるのも大人気ないと思いイラついても我慢しているんですが、一度くらい言ったほうがいいのかなと迷っています。

<恋愛相談の回答>
Sさん 初めまして、こんばんは^^

彼の他の女性への褒め言葉とかが気になっているのですね。
まぁ誰でも気になっちゃいますよねそれって。
好きな人にあの人可愛いとかカッコイイとか言われて気分が良くなる人は居ないと思います。

確かに、そういう事を余り気にしないで口にしちゃう人って居ます。
ただ、エッチしたいとか酔った勢いでボディタッチは相手の前で言ったり、する行動ではありませんよね。
その辺はキッチリ言った方がいいと思います。
それで彼の態度が治るかはワカリマセンが。。。
自分の気持ちを相手に伝えるって事は大切な事です。
言われないとわからない人も居ます。

本当はそんな事言うなら別れる!くらいの勢いの強い主張をしたい所ですが、相手が絶対に追いかけてくる自信が無いと言えませんよね。
その辺の駆け引きは恋愛難しいです。

彼に我慢できない事はちゃんと伝える事。
そして、マイナス部分をプラスに転換しようとする気持ちも大切かな。
彼の可愛いなどなどの言葉によって彼の好みの女の子っていうのが見えてくるはずです。
少しでもその好みに近づこうとする努力が、結果的から彼に今よりも好かれる結果に繋がります。
悪い面がほとんどだとは思いますが、ちょこっとだけ良い面としては自然に彼の好きになるタイプがわかるって事です。
今までの言葉からもわかるとは思いますが、それを思い出して近づこうとする努力と自分の気持ちを伝えてみる事をとりあえず頑張ってみよう。
Sさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『どうしても気になってしまう事はちゃんと相手に伝えよう。積もり積もって付き合うのが苦痛になる前に。』


恋愛相談
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

ネットで知り合った彼 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼と彼の会社の女の子との話題

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/767-b31499f7

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


