恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
06月06日
(金曜日)

彼は一体私に何を求めてる? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼は一体私に何を求めてる?』
「Kさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして!ココナと申します
相談なんですが、今の元彼との状態に悩んでいます

元彼(20代後半)とは6ヵ月付き合い遠距離恋愛でした
彼は結婚願望が強く、付き合っていた頃私にも結婚したいなどと言ってきていました
彼とはフィーリングなども合っていて、私も時期が来ればと期待を抱いていました

私は実家暮らしで派遣の仕事をしているのですが
付き合ってた当初、よく「お前はこれからどうするんだ?」とか「一緒に住みたいな」と言われていました
私もやはり彼と一緒になりたかったですし将来の事も考えていたのですが
彼はこっち(私の住む県)に来るつもりはなく、私がそっちに行く事しか頭になかったようで・・・
家族や仕事の事もあり、答えを出せずにいた時に彼から告げられた別れ。
「こっちで好きな人が出来た。結婚の話も出てる。別れよう」
とてもショックでした。
何故なら私が彼に「そっちで一緒になりたい」と告げた直後の事だったからです。

「こっちに来る気はないと思ってた。全然答えてくれなかったから」
確かに私も答えを出すのが遅かったかもしれません。
ですが、一度も実家を出た事のない私には、見知らぬ遠方の土地に女一人でというのはかなりの勇気が必要だったのです。

そして私は、彼の決めた道ならと、納得出来ない気持ちと好きだという気持ちを残したまま別れる事にしました。
ですが1ヵ月経った時彼から突然の連絡。「元気にしてるか?話出来る?」私は驚きつつも電話を取ってしまいました。

それから、今日に至るまで彼と一緒に他愛もない話をしています。
彼曰く、別れの原因になった現彼女さんとは今も付き合っているらしいのですが
私に気を使ってかその話題は一切してきません。
その中で時折彼から「何でこんな風になったんだろう」とか「勿体無い事したな」という言葉が出てきて・・・
「彼氏出来たか?」「声聞いてたい」「やっぱ落ち着くな」とか・・・
その度に、私を突き放した彼への怒りと悲しみ、そして楽しかった思い出が頭を過ぎるんです。

期待を抱いていた時期もありました。
けれど報われないんだろうなと、次のステップを望んでもいます。
ですが、それでも彼の事が好きだという気持ちがまだ残っているんです。

進展しない可能性の高い今の状態を保つより、私は彼から離れ次に進むべきなんでしょうか・・・
というか、彼は一体私に何を求めているんでしょうか・・・

<恋愛相談の回答>
Kさん 初めまして、こんばんは^^

別れた彼氏さんから連絡が来たのですね。

別れたあと、色々悲しみそれを乗り越え、吹っ切ろうとしてた矢先の連絡だったのかな。
確かに複雑な心境ですよね。

Kさん的にはまだ彼を好きって気持ちがあるとの事なので、復縁の方向も考えてみてもいいんじゃないかな。
もちろんそれには彼の気持ちも絡んできますが。
まだ気持ちはあるよっていう雰囲気は伝えてもいいと思います。
ある一定の期間を決めて、そんな方向で動いてみたらどうかな?
それまでに彼がまた振り向いてくれなかったら諦めようって感じで。
すぐ諦めちゃうと後悔するかもしれませんしね。

彼の心境はどうなんだろう。
結婚願望が強いとの事で焦ってたのかな。
別れたあとの彼の言葉から、今の彼女と付き合ってはみたものの、Kさんの方が合ってるって思い始めてるのかもしれません。
付き合ってみないとわからない事って多々ありますからね。
ただ単に、彼女と喧嘩をして寂しいから連絡してみたって事も考えられます。
彼には彼女って存在もあるので、ダラダラと今の気持ちを引きずるのはKさん的に辛いと思います。
彼と少し接してみて、彼女と別れてKさんと一緒に居たいって気持ちがあるのか無いのかって所ですね。

彼が振り向きそうに無いなって感じたら、次のステップに進む感じでいいのでは無いでしょうか。
または、彼と接しつつ、ある程度次のステップに進んでみるのも手です。
彼と復縁出来そうであれば、復縁の方向で考えてもいいですし、新しく好きになれそうな人が現れたらそっちを頑張ってみるのもいいですしね。
気持ち的には後者の方がちょっと楽ではあるかな。
とりあえずは、ある一定の期間を自分の中で決めて彼との進展を望んでみるか、次に進む準備をしつつも彼とも接してみるって形がいいんじゃないかな。
現時点で彼を諦めるか諦めないかって事で、結論を焦って出さなくてもいい気がします。
好きだって気持ちは大切ですから。

Kさんにとっていい方向に進むといいですね^^

◆今日の一言◆
『相手が何を考えているのかを感じ取る事は難しい。しかし、注意深く言動を見つめてみると全てとは言えないが、感じ取れる事も沢山ある。』


似たような恋愛相談
彼女の態度がわからない
彼女の気持ちがわからない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

女性にメアドを教えてもらう方法 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼に振られたけど一緒に居たい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/770-d444492c

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


