恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
06月09日
(月曜日)

女性にメアドを教えてもらう方法 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『女性にメアドを教えてもらう方法』
「Rさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
21歳の大学生(男)です。
今大学のある資格を取るための授業で、一緒のグループにいる同学年の気になる女性にアドレスを教えてもらおうと思って、今週の月曜日にアドレスを書いた紙を「後でメールして」と書いて渡して来たのですが、まだ来ないんです。
その曜日一回だけしか会わないのならともかく、今日グループで集まって話し合いもしたんです。
4人だったので、終わってからどうしてメールしてくれないのか聞こうと思ったのですが、その人はすぐに部室に行ってしまい、その後の時間に同じ授業を取っていたのでその時に聞こうと思ったら他の友達と座ってしまっていて聞けませんでした。
以前にも異性に『紙に書いて渡す』方法をしたことがあってその時は3人のうち2人から返信が来たんです。
『携帯の赤外線機能で交換』という方法もあったのですが、どうも性格上そこまで勇気がなくて紙に書いているんです。
やっぱりプランBのほうがいいのでしょうか?

<恋愛相談の回答>
Rさん 初めまして、こんばんは^^

同じグループの気になる女の子に連絡先を渡してみたけど、その返事が来て無いんですね。

まず、ここで大切なのはメアドとかの連絡先を教えて貰う為の最適なプランっていうのは無いと思います。
その行動に対して、相手がどう思うかは人それぞれですからね。
ただ確率が高い方法っていうのはあると思います。
それは出来る限り連絡先を交換した方がいいっていう状況を作る事です。

全く知らない人に連絡先を聞く場合だと、紙に書いて渡したりってちょっとナンパっぽくなる状況もあると思います。
しかし、今回のRさんの場合は同じ学校のグループ内との事で、連絡先を交換しようって思える状況を作りやすいわけです。
焦らずじっくりタイミングを見計らって行動するのがベストかな。
例えば勉強会をしようとか飲み会をしようって企画から連絡先を聞いたりも出来ますよね。
自然に聞ける環境を作るのが一番ベターではあります。
赤外線機能でっていうのはみんなでワイワイ飲んだりしてる時にって事かなぁ?
ポイントはその子個人だけでなくて、みんなの連絡先を聞く事で警戒心を無くせる事ですね。
Rさんの紙に書いてって方法は相手の受け取り方で大きく変わってきます。
ナンパな人だなって思われてしまう可能性もあるわけです。
もちろん、直球で聞いて教えてくれる子も居るとは思いますが。

接する機会の多い人と連絡先を交換しようと思った場合は、個人に直接よりは周りを含めて一緒に聞くと嫌らしいイメージを与える事無く、無難に聞けると思います。
直接その子だけって場合であっても、イキナリじゃなくてご飯を食べに行こうとかワンクッション置くと聞きやすいんじゃないかな。
自分と相手との接点の多さで連絡先の聞きやすさは変わってくるとは思いますが、これが一番イイ!って答えは無いので、ケースバイケースと言えますね。
この方法が一番?って考えるよりは、その子の性格から考えるとこうしたら聞きやすいかな?って事をまず考えてみよう。
Rさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛に完全なマニュアルは無い。相手によって対応を多少変えられる柔軟性(余裕)を少しずつ身につけよう。』


似たような恋愛相談
好きな人に話しかけれない
連絡先を聞くきっかけ

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

外国人の彼と喧嘩別れ | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼は一体私に何を求めてる?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/772-e4085018

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。