恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
06月10日
(火曜日)

外国人の彼と喧嘩別れ 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『外国人の彼と喧嘩別れ』
「Mさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
お互いバツ1ですが、2年付き合ってました。
まだどうしても切れたと思いたくないのですが、彼が仕事で海外に1ヶ月ほどいくということになり(外国人)1ヶ月ときいてたけど、前から手術(肩)を受けるといっていて、日本にしばらく戻らないと言われて、僕のこと忘れて 待たないで 新しい友達と楽しんでとメールで言われ、ついとりみだして、誰か新しい人見つければと自分の気持ちを軽くみられたと思って、勘違いして、大げさに汚い言葉を使ってしまい、彼にもう顔も見たくない、MAIL送らないでSAYONARAといわれてしまいました。
映画で使われてる言葉をよく知らずに使った自分も馬鹿でしたが、今は彼がいったことを冷静に受け止めています。
MAILは送るべきでないけど、何度も謝りのMAILと、愛していることをしつこく送ってしまいましたが、けがの症状が気になるので、そのことで時々送ろうと思います。
返事は何もないですが、またいつか会えるだろうと信じています。
厳しい状態ですが、喧嘩で別れそうにになったのは3回目です。
愛し合ってはいるのですが、私が時々感情的になって好きすぎて、浮気してるの?とかいってしまったことが原因でした。
疑われるのがすごくいやだったようで、自分でも反省しています。
怒ってるときは1ヶ月くらい修復するのに時間がかかりますが、これって結局自分が未熟なんでしょうね。
ずうずうしい馬鹿で育ちの悪い失礼な女とまで言われてしまいました・・正直つらいです。
私はただショックで怒ってしまったんですけど(せっかく仲良くしてたのに)忘れてといわれてあんまりだと思ってしまったんです。
彼の身になって、いたわりが自分には不足していたんでしょうね。
本当に自分が情けなくてはづかしいです。好きだけじゃだめだということがよく分かりました。
自分は現実を見てなかったなと思います。
ちょうど1ヶ月前は着拒にされていて(喧嘩)でもうあきらめようと思っていたところ急に電話がかかってきました。
そしてまた仲良くなったのですが、こんなことになってしまいました。
相手の立場を考えて行動しないとダメですね・・

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めまして、こんばんは^^

外国人の彼と喧嘩してしまってるのですね。

まず、大切なのは日本人と外国の方との考え方の違いです。
ここはハッキリ勉強して、理解を深める必要があります。
日本人同士でさえ、人と人との付き合いって難しいものですよね?
自分の常識は他人の非常識な訳です。
恋愛1つ取ってもお互いの考え方って違います。
国籍が違えば更に考え方は違うものです。

今はとりあえず、恋愛には触れずに怪我の心配をしてあげたらいいんじゃないかな。
しつこくアピールしてしまうと逆効果ですし、お互いにクールダウンする時間も必要です。
彼の国の国民性などを調べて、過去の行動を見直してみよう。
Mさんがおっしゃってる通り、彼の立場を考えての行動は大切な事ですよね。
そういう所に気づくことっていい事だと思いますよ^^
冷静に今までを振り返ってみて、こんな所は良かった、こんな所は直さなきゃって所は必ずあるハズです。
そんな所を見つけてみよう。
そうする事で、彼への接し方もまた変わってくると思いますし、二人の関係にも影響があると思います。

またいつ普通に接する事が出来るようになるかわからないけど、準備はしておこう。
Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『他国の方と付き合う上で、相手の方の国民性を知る事は大切な事。日本人と同じ接し方じゃダメ。お互いに相手の事を理解し合えるように頑張ろう。』


似たような恋愛相談
何を優先させるべき?
外国人留学生と日本人女性の恋

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

どっちが好きなのかよく分かんなくなった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 女性にメアドを教えてもらう方法

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/773-0d09a784

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。