恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
06月12日
(木曜日)

無意識のうちに恋愛の駆け引きをしてる? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『無意識のうちに恋愛の駆け引きをしてる?』
「Fさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。
18歳、藤沢と申します。。

私は、向こうから好意をもたれているのが分かると、駆け引きをしてしまっているかもしれないんです。
私は、最近になって、駆け引きは相手にとっては失礼なことだな、と思うようになって、少し後悔していることもあります。

でも、どういうのが駆け引きなのかは、よく分からなくて、無意識のうちにしてしまっているかもしれません。

というか、その人の視線を感じたりすると、どうしてもヤキモチを焼かせて、気にしてもらおう、とか思ってしまいます。。

それは、自分で意識することで、少しは良くなるかな、と思うのですが、相手の好意が伝わってきて、”気づかないふり”または”気づいていながら、相手から来るのを待っている”というのは駆け引きになるんでしょうか?

<恋愛相談の回答>
Fさん 初めまして、こんばんは^^

恋愛における駆け引きの悩みですね。

結論を先に言うと、それが自然な形であって、そこまで悩まなくてもいいと思います。
と言うのも、Fさんのように無意識にしてしまうのは、性格からくることだからです。
Fさんが例に出している「相手の行為が伝わってきた」ってケース。
その人の事を自分があまり好意的じゃなかった場合
・気づいた事を表に出してあからさまに避ける
・関係はそのままに相手が離れるような言動をする
・気づかないフリをしつつ現状維持
などなど対応は色々ですよね。
自分が好意的な場合でも
・相手に好かれてるから自分からアピールする
・相手に好かれてるけど相手にアピールされるのを待つ
など色々あると思いますが、その人の性格によるところが強いですよね。
そして、どの対応がどう相手に嫌な思いをさせてしまうかっていうのも、その相手の性格による所があります。

恋愛あんまり意識して無くても駆け引きはしちゃってるものです。
色々な性格の人が居て、人それぞれ性格が違うって所で恋愛を含めた人付き合いは難しいですが、それがまた楽しい所でもあります。

例えば、クリスマスなどのイベント時期のプレゼントで相手に気づかせる為に前々に「これ欲しいんだよねぇ~」とか言う人とか居ますよね(笑)
まぁそれも1つの駆け引きだとは思いますが、これは性格部分とは別ですよね。
そういう駆け引きは嫌う人も多いとは思いますが、性格面から出る駆け引きはしょうがないですよね。
相手を傷つけたくないから、気づかないフリをしたり、相手の気持ちをもっと強く感じてたいから、気づいてないフリをしてみたり。
その逆の行動をする人も居ますし、難しい所です。
○○って時に△△な行動をとれない自分の性格が嫌いって悩む人も沢山居ます。
性格を変えるって事は難しい事ですが、無理をせずコントロール出来るようになるといいと思いますよ。
基本的な所は変わらなくても、それを表現する度合いは色々な経験から変わってくるものです。
Fさん頑張ろう^^

◆今日の一言◆
『人間無意識のうちに恋の駆け引きはしてしまうもの。でも、それは性格面からの事が多いので、自分の性格と上手に付き合っていこう。』


恋愛コラム
恋愛と駆け引き

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

同じ部活の先輩に一目惚れ | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | どっちが好きなのかよく分かんなくなった

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/775-3dfb45f5

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。