恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
06月17日
(火曜日)

恋愛ってタイミングがすべて? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『恋愛ってタイミングがすべて?』
「Rさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。
2回目の投稿です。

僕は半年くらい前に飲み会で知り合った女の子を最近好きになりました。
知り合ってからは毎日メールをして、いろいろ二人で遊びに行ったりする仲でした。
最初は好きという気持ちがなかったのですが、日を重ねるたびにどんどん惹かれていきました。

しかし、突然彼女から連絡が来なくなってしまったのです。
なんかとかして連絡をとり理由を聞いた所、時間だけがいたずらにに過ぎてしまって何も進まないと思ったみたいです。
彼女としては出会った頃の方が気持ちが大きく、今は友達以上にはみれないとのこと。
その意志はかなり強いみたいで自分でも一度決めた事は中々変えないというほどの頑固だそうです。
しかし気になる人や好きな人はいないとはっきりと言っていました。
それなので勢いで気持ちを伝えたのですが、当然のように振られてしまいました。
それからはしばらくはメールのみ続いたのですが、考えは変わらないと言われてしまいました。
彼女の答えを尊重せず少し追いかけ過ぎたと反省しています。
しかし僕はまだ彼女のことが好きで諦めることはできません。
会って気持ちも伝えられなかったので本当に後悔だらけです。
会って気持ちを伝えたかったです。

人それぞれ好きになるタイミングが違うと思うのですが、タイミングを逃してしまった僕にまだチャンスはあるのでしょうか?
恋愛ってタイミングがすべてなんでしょうか?
今僕が何をすれば良いかアドバイスをお願いします。

<恋愛相談の回答>
Rさん お久しぶりです こんばんは^^

飲み会で知り合った女の子と仲良くしていたのに、連絡が途絶えてしまったのですね。
この場合はやはりタイミングだと思います。
友達って思われると、相手を恋愛対象にはなかなか見れなくなってしまいます。
きっと最初はデートでドキドキしてたのに、全く進展しない事で徐々に友達って感覚になってしまったのかもしれませんね。

友達になったからと言って、可能性が無い訳じゃありません。
ふとしたタイミングで友達から恋人関係にっていう事は良くある事です。
ただ、今すぐにっていうのは難しいと思います。

今は友達関係をキープしつつ、彼女にまたときめいて貰えるような努力をしてみる時期かな。
現時点で気持ちを伝えても、彼女の言葉通りの結果になると思います。
アピールしすぎると、距離を置かれてしまう恐れもあります。
アピールする気持ちは抑えて、現状維持しつつ自分磨きをしてみよう。
今まで見せてきたRさんとは違う側面を彼女に見せる事で状況が変わる事もあり得ます。
彼女にアピールするって感じでは無く、彼女からアピールさせてやるぞ!くらいの気持ちが大切かな。
Rさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛タイミングはとても重要な事。それが全てって訳では無いけど、タイミング次第で付き合えたり付き合えなかったりするもの。』


前回の恋愛相談
4年間付き合った彼女に振られました

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

別れた後も体の関係が続いている | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 自分らしくいることが一番大事

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/779-efd27b5c

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


