恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
06月18日
(水曜日)

別れた後も体の関係が続いている 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『別れた後も体の関係が続いている』
「Aさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。akn(24歳)です。

私は今とても好きな人(Y君、28歳)がいます。
Y君との出会いはSMSでした。
1年前くらいに知り合って,最初はメールだけで連絡をとっていました。
当時、私には彼がいました。けど、色々と理由があって別れを考えていてその相談にものってもらっていました。
そして、その彼と別れてからY君と会うようになりました。
Y君は専門に通いながら、仕事もしていてとても忙しい人です。
その合間をぬって連絡をくれたり、会ったりして、彼の頑張っている姿に惹かれ・・・体の関係ももってしまいました。

でも、「付き合おう」という言葉は彼からなく。
相変わらず忙しく、月に1~2回会ってという感じでした。
このままの関係ではダメだと思い、思いっきって「うちらって付き合っているの?」と聞いてみました。
すると、「これから卒業に向けてもっと忙しくなるし、aknのことを待たせてしまうし、待たせてることにも自分がプレッシャーを感じてしまう。」と。
その気持ちを聞いて彼の気持ちもすごくわかったけど、このままではいけないと思い私からは連絡をとらないようにしました。
すると、1ヵ月後くらいに彼から連絡が来て、デートをし、体を求められました。
でもわたしはここで許したらダメだと思い、彼に気持ちを聞いてみました。
すると「待たせてしまうこともあると思うけど、付き合おう」と言ってくれました。
そして晴れて付き合うことになりました。付き合ったからって合う回数が増えたわけでもありません。
ただ彼からの連絡が少し増えました。

しかし、2ヶ月経った頃、彼から「やっぱ友達に戻ろう」と。
彼女ができたことが彼自身の気持ちの中でとても重荷になっていたようです。
彼の中で彼女には連絡をしなければならない・・・などの考えがあるようで。
(付き合う前に毎日連絡しなくてもいいよと約束をしたのに。)

で、結局友達に戻ったのですが、その後彼とは何度か会って、体の関係も続いています。
私もまだ彼には気持ちはあるし、ズルズルときている状態です。
彼は今年国家試験があって、気持ち的にも焦っています。
なので今年は彼女は作らないと言っています。
だから私を付き合うこともないと思います。

こんな彼をどう思いますか?
このまま今の状態を続けていいのかいつも不安です。

<恋愛相談の回答>
Aさん 初めましてこんばんは^^

メッセンジャーで知り合ったのかな?
mixiみたいなSNSの事かな?

彼とはその後、相談相手から彼氏に発展して、その後別れても続いてるって状態なのですね。
彼がただ単に忙しいだけなのか、体目的で付き合ってるのかはわかりません。
確かに試験がある事で恋愛自体は負担になってしまう事もあると思います。
今の状態を続けるべきかどうかはAさん次第かな。
仮に試験が終わったとしても、付き合える保障はありませんよね。
今現在彼が心の支えになっているのであれば、プラスな恋愛なので続けていてもいいと思います。
ただ、試験が終わったら付き合えるって断定してしまうのは危険です。
試験後に付き合えるって可能性もあるわけですが、付き合えない可能性もあるって事は頭に入れて置いた方がいいかな。

彼の気持ちを大きさを測るには体の関係は一時的にでも絶ってみる事です。
今日は気分が乗らないから嫌って感じに。
好きって気持ちがあれば、Aさんの気持ちを汲み取ってくれるんじゃないかな。
逆に、体目的な場合であれば、違う反応をすると思います。
2回くらい連続で体の関係を持たないようなデートをしてみたら、相手の気持ちを確かめられるかも。

現状は友達以上恋人未満な関係ですよね。
それでも近くに居たいって気持ちが強いのであれば継続。
体目的の可能性もあるのが嫌って思うのであれば、それを拒否する機会を作って相手の気持ちを確かめてみるのもいいんじゃないかな。
不安に思ってしまうのは、きっと後者な気持ちが強いからだと思いますが、その辺はAさんの気持ち次第です。
今年試験があるとの事で、それまでは現状維持しつつ、その後進展しそうに無かったらまた考えるって方向性もありです。
今の関係で良い点悪い点あると思います。
トータル的に考えて、方向性を決めてみよう。
Aさん頑張ってね^^

◆今日の一言◆
『○○目的?って事で不安になった時は、○○な行動を控えてみよう。そうする事で相手がどういう気持ちで接してるのかがわかりやすい。』


似たような恋愛相談
SNSを通じて出会った彼
体の関係を続けたかっただけ?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

付き合ってる彼女に気になる人が出来た | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 恋愛ってタイミングがすべて?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/780-e2efe617

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


