恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
06月24日
(火曜日)

小学生の頃から彼が好き 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『小学生の頃から彼が好き』
「Aさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちはm(_ _ )m
相談にのって下さい。

私には好きな人がいます。
彼とは小学生高学年の頃,とても仲の良ぃ友達でした。
彼と2人の男の子と私のグループでいつも一緒にいました。
中でも彼はとてもCoolでシャイで無口で,最初のうちは打ち解けるのに時間がかかったのを覚えています。
私は人見知りをしなぃくてさらにおしゃべり好きなので,最初は素っ気なかった彼もやっと心を開いてくれたと思いました。
そうすると,意外な一面が見えてきました。
第一印象を覆すような素敵な笑顔とか…。
そうやって一つ一つ知っていくほどに私は彼が好きになりました。
私と彼はあまりにも対象的なので,お互いに知り合って変わった事もあります。
彼は中学に入ってからとても積極的になりました。
人気者にも,オシャレにも,私より背も高くなりました。
さらにカッコよくなってしまい,余計に好きになりました。
でもClassは3年間まるまる離れてしまって,現在もあまり逢うことはありません。
逢ったとしても昔みたぃにしゃべれない…
前は挨拶してくれたのにしてくれなくなったり さけられてるみたいです(泣)
嫌いになれればいぃのにそうもいきません。
きっぱり諦めた方がいぃのでしょうか?
それともまだ頑張れるでしょうか?
そぅだとしたら何を頑張れば良いでしょうか?
アドバイス下さい。

<恋愛相談の回答>
Aさん 初めましてこんばんは^^

小学生の頃仲の良かった彼が好きなのですね。
中学生の頃って1年生と2年生、3年生って毎年のようにみんな変化します。
彼を変わったと感じる分、Aさん自身も変わってるハズですよ。

今はクラスもバラバラで、挨拶もされてないとの事で現状近づくのは難しいですよね。
かと言って諦める必要も無いと思います。
思い切って挨拶出来る機会があったら「挨拶を自分から」してみよう。
何事もきっかけが重要です。
挨拶をきっかけについでに雑談出来るようになるとベストです。
言うのは簡単ですが、実行するには結構勇気がいるものですが、行動しないと何も変わりません。

それと、彼がどんどん変化しているように、Aさんもどんどん変化出来る時期でもあります。
こんな感じになりたいなって理想の姿があるのであれば、それに向かって頑張ってみようって気持ちがあればいくらでも変わる事が可能です。
自分の気持ちの持ちようでオシャレ度も変わりますし、方向性も人それぞれですよね。

今のAさんに必要なのは、彼の挨拶を待つのでは無く、自分からも挨拶してみる勇気を持つ事。
そして、格好良くオシャレに変わっていく彼に負けない気持ちで自分も磨いてみる事かな。
おしゃべり好きなAさんならきっかけさえ掴めれば変わってくるんじゃないかな?
Aさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『諦めた方がいいのかなって思う時。それは自分で出来る限りの行動をしたって思えた時。』


似たような恋愛相談
諦めた方がいい?
彼のことはもう諦めた方が良い?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

別れた元カレとよりを戻したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼女がやっぱり好きで彼女と復縁したい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/784-1295ea32

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。