恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
06月30日
(月曜日)

7歳上の先生に片思い 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『7歳上の先生に片思い』
「Jさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
7歳上の先生に片思いしています。
先生とは語学学校で出会いました。
今は大学に通っているので生徒と先生という関係ではありません。

友達が先生と仲が良かったこともあり、パーティーで何度か話たりして、学校で会えば冗談を言ったりして話をするようになりました。

私が体調を崩した時、悩んでいる時は学校ではもちろん話を聞いてくれ、その後も必ずメールがきました。
先生が私のクラスの担任になって放課後2人で雑談したり、一緒に食堂に行くこともありました。
彼の方から誘ってくれて友達と出かけたりもしました。

先生は酔うとよく、愛してる~と日本語で言ってみたりキスするまねをしたりしました。
1度、彼の友達と出かけたときには本当に頬にキスされたり手を繋いだりしました。
この頃は私が勉強や付き合っていた彼氏のことを相談していたこともあり、2日に1回ぐらいメールをしていました。
日本に帰ったときはよくチャットをしました。
そこで帰ったら私が彼に料理を作る約束をしたりもしました。
帰ってきてからは週末に連絡をくれ、大学どう?とかパーティーに誘ったりしてくれました。
旅行に行ったお土産も貰いました。

でもそのうち連絡が来なくなりました。
今まで特別な存在ではありましたが信頼できるし頼りになる兄だと思っていました。
でもそのとき先生のことが好きなんだと分りました。

今思えば連絡は大体彼からだったので私からも連絡を取ろうと思い、友達が家に来てご飯を食べるとき誘ってみたんです。
都合が悪かったのかもしれませんが流されました。
別の機会に友達と出かけるので一緒にと誘ったこともありましたが断られました。

最近メールした時、先生が私につきまとっているという噂を聞いたといわれました。
以前いろんな噂を立てられて嫌な思いをしたことがあると言っていたので、噂は知らなかったのですが私はそう思ってないと伝えました。
彼は大丈夫といってくれたのですが、迷惑がられないかと心配で私から連絡を取りづらくなりました。

彼はいつも冗談でいつもかわいいとか愛してるとか、俺のこと恋しい?と言います。
彼からメールがきたりチャットで話しかけてくることはあるのに、私からだと早く会話を終わらそうとしているように感じます。

彼の気持ちも分らないし、今の関係が壊れるのが怖くてあまり私から動き出せません。
アドバイスお願いします。
長くなってすみません。

<恋愛相談の回答>
Jさん 初めましてこんばんは^^

語学学校の先生の事が好きなのですね。
語学学校って事と会話の流れから相手の方は外人さんですよね?

まず結論から先に言うと、今は相手のペースに合わせてあげるのがいいと思います。
たまに、自分からも連絡してみて、相手の反応が薄かったらちょっと我慢。
相手から連絡が来た時に彼の気持ちに触れてみたらどうかな?

先生と生徒の関係の時は、噂になってしまったり色々大変な事もあるとは思いますが、今は関係ありませんよね。
ただ、元生徒とって話題も先生的には気になってしまう事だとは思います。
この辺はでも、彼から連絡来る事もあるって事からそこまで気にしないでも良いかもしれません。

外人さんは日本人男性よりも優しかったりしますよね。
特に酔った時の甘い言葉や、軽いスキンシップなどはその1つであると言えます。
優しくするのと好意を持ってるかどうかっていうのはまた異なる事なのでその点だけは注意です。
その優しさに惹かれているJさんの気持ちはわかりますが^^

とりあえず、相手のペースに合わせてあげつつ、彼の事をもっと知る事からはじめてみよう。
彼に彼女は居ないの?既婚じゃないの?好きな人は居るの?私の事はどう思ってるんだろう?どんな子が好きなの?
考えたら色々出てくると思います。
そういう事を知った上でチャンスがあれば、お出かけする機会もまたあるんじゃないかな?
場合によっては色々難しい問題も出てくるかも知れません。
でも、相手のことを良く知る事から始めないとなかなか進展は難しいと思います。
相手を知る事で、アプローチの仕方なども変わってくると思うので。
Jさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『相手の事を知ろうとする気持ちは大切。相手の事を良く知る事で、アプローチの仕方が見えてくるもの。』


似たような恋愛相談
10歳上の先生が好き
11歳年上の先生が好き

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

結婚してるけど、他の人を好きになってしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 好きな人には話しかけた方がいい?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/788-e90ece43

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


