恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
07月01日
(火曜日)

結婚してるけど、他の人を好きになってしまった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『結婚してるけど、他の人を好きになってしまった』
「Cさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私には、同棲して4年、結婚して1年半の夫がいます。

しかし、去年の秋位から生活がギクシャクし始め、そんな中、私は職場に新しく入ってきた人を好きになってしまいました。
その彼にも、長年付き合っている彼女がいたのは聞いていましたが、一度飲みに行ったとき、彼の家に泊まってしまいました。

その後、彼も私のことを好きになってくれ、付き合いが始まり、ほとんどの週末と、会社帰りには私との時間を過ごしてくれました。
私にとって、彼と過ごす時間は、本当に楽しくて、今までに味わったことがないほど幸せでした。

そして、だんだん夫との生活が苦しくなり、ついに全てを打ち明けました。
夫は怒りもせず、離婚には至りませんでしたが、淡々と別居をすることで合意してくれました。

別居生活を始めて1ヶ月が過ぎ、彼の仕事がどんどん忙しくなり、今までのように会おうとする私の存在が重くなっていることに、私自身が気がつき、別れを感じさせるメールをしました。
そして、彼からの返信は、別れを告げるものでした。
今一番大事なものは間違いなく仕事だし、彼女もまた大事なもののひとつだから、友達に戻りたい、というものでした。
私は、仕事の次でも彼女の次でも関係を続けていきたいくらい好きですが、つらいけど、ここで終わりにすることにしました。

ただ、お互いに本当に気が合うので、これからもいい友達としてやっていこうということになりましたが、毎日職場で顔をあわせるため、今後、彼とどういう距離を保てばいいのか、わかりません。
ちなみに、別れて2日目に、会社で少し話をし、その夜メールもしました。
しかし、3日目に話しかけたところ、すごく冷たくされてしまいました。
私は、友達としてでも、ずっとつながっていたいと思っていますが、実際は友達としてやっていけるものなのでしょうか。

また、別居中の夫にも、彼との別れを報告したところ、今すぐに寄りを戻す気持ちはないけども、いつかまた一緒に暮らせる日が来るかも、と、復縁を思わせるメールが届きました。
私としても、今すぐに夫に戻る気にはもちろんなれないし、一度別の人に心が動いてしまったのに、またもう一度夫と生活できるのだろうか、と悩んでいます。

本当に最低な相談でごめんなさい。。
でも、どうしたらいいのか、わからずに悩んでいます。

<恋愛相談の回答>
Cさん 初めましてこんにちは^^

Cさんは既婚者だけど、他の人を好きになり、結果的に旦那さんとの関係が悪化してしまっているのですね。

一番大切なのは、Cさんが今後どうして行きたいかです。
彼とは友達関係を続けたいけど、離婚はしないのがベストなのかな?
彼と友達関係を続けて、曖昧な状態は嫌なので離婚するのがベスト?
とりあえず彼とは友達関係をキープしつつも、今は離婚しないのがベスト?
その辺で色々と変わってくると思います。

3番目のは、一番不安定で、将来的に家庭を安定させる事は難しいと思います。
好きな人と接しつつ、家庭の事も考えなきゃいけませんからね。
彼との関係をどの程度のものにするかでも変わってくるとも思いますが。
本当にただの仲の良い友達程度でいいって思うのであれば、家庭を修正しつつってのも可能だと思います。
ただ、友達って感覚よりも、恋愛として彼を見てしまう場合、どうしても家庭の修復は難しくなってしまいますよね。
もう一度結婚生活を立て直してみようって気持ちになった場合、彼との関係も終止符を打つ必要があるでしょう。
信頼を取り戻すには、それなりの努力が必要です。

押さえておきたい所は、Cさんも理解はしているとは思いますが、彼には彼女が居るって事です。
彼的には割り切った交際をしてるって感じになりますよね。
だから束縛っぽい事は重荷になってしまいます。
友達として接する事はもうちょっと時間が立てば可能だと思います。
ただ、やっぱりCさんの好きって気持ちが強い為、普通の友達としては難しいのかなぁ?
恋愛として彼を見続けた場合、結果として彼も旦那さんも失って一人になってしまうって可能性もある事は自覚しておく必要があります。
逆に彼も彼女さんと別れて、二人で新たなスタートって可能性も無い訳ではありませんが。。。。。

今一度冷静に「一番何が大切なのか」を考えてみよう。
全て自分の思う通りに事を運ぶ事は難しい事です。
時には我慢しなければいけない時もあれば、自分で道を選択しなければいけない時だってあります。
今のCさんにはいくつかの選択肢がありますよね。
どの道を選ぶかで今だけでなく、未来もまた変わってきます。
今の気持ちだけでなく、将来の事も含めて考えてみよう。
Cさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛に限らず、悩んだ時は未来の事も含め、冷静に考えてみる事は大切な事。今自分が選んだ道で未来の自分もまた変わってくる。』


似たような恋愛相談
妻以上にある女性を好きになってしまいました
既婚者同士の恋愛

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

とりあえず夏が終わる迄付き合う事に | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 7歳上の先生に片思い

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/789-cfcdc14d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


