恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
07月02日
(水曜日)

とりあえず夏が終わる迄付き合う事に 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『とりあえず夏が終わる迄付き合う事に』
「Rさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
前にメール相談でお世話になりましたrinです。
その節はありがとうございました。

新しい相談なんですが、その彼とはっきりさせようと思って、この前遊んだときにどう思ってるのか聞きました。

答えは、二人で遊ぶのは私だけだし、他の女の子とメールとかしてるわけでもないそうです。
ただ、今はなんか違う気もするそうです。
先にどうなるかはわからないって言われました。
でもちょくちょくメールして遊びに行くのは楽しいからそうしたいと言われました。(遊びの約束はわたしからです。)

私はすぐには友達にはなれないし、今まで通り遊んでたら吹っ切れないので、そうはできない。でもいきなり切れるのは寂しい、と伝えたら、
「これからもこうやって遊びにいきたいけど、私の気持ちもわかるから、そう決めるつもりならしょうがない」って行ってます。

じゃぁ、「とりあえず夏終わるまでつきあって」といいました。
自分の中でいきなり吹っ切れるわけではなかったので、あと3ヶ月くらいあれば気持ちの整理ができると思ったからです。

そうしたら彼はいいよ、ということで付き合うことになったのですが、よく考えたらよくわからなくなってしまいました。
これからどうしたらいいのでしょうか?

彼の気持ちが向くことってあるのでしょうか?どうしたら振り向いてくれるのでしょうか?
もう無理なのなら、気持ちの整理を始めなきゃとは思ってます。

付き合うことによってだんだんOOしなきゃいけない、みたいにプレッシャーになっていくのが嫌なそうです。
遊びにいったら手を繋いだりとかはしているのですけど・・・。

相談、よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Rさん お久しぶりですこんばんは^^

例の彼と継続中なのですね。
でも、とりあえずは付き合おうって所まで持って行けたとの事で頑張りましたね^^

まず、前回そして今回も継続してると思われる彼の性格についてです。
○○しなきゃいけないって事を嫌って付き合うのに躊躇しちゃうタイプですよね彼は。
その根底には、部活や遊びなどがあると思います。
その辺は半年以上接してきてるから、わかるんじゃないかな?

多分彼的に付き合う事で、例えば週末は絶対デート!
とか
毎日電話しようね!
とか
そういう束縛系の窮屈さを恐れてるんじゃないかな。

この3ヶ月くらいで、彼にとってRさんが居ないと嫌だなって思わせる事が出来れば、以後もきっと上手くいくんじゃないかな。
じゃーどうすれば?
ってなるとなかなか難しいとは思いますが、基本彼が恐れているような状況にまずしないように心がける事かな。
二人の距離感を上手に作ってみよう。
こうして欲しい。
って気持ちは相手にも相談しつつ、距離感の調整をしてみるといいかな。
あとは、Rさんの魅力で彼にとって居なくなったら寂しいって思って貰えるように頑張ってみる事。
頭で考えるのは凄い難しいけど、一緒に居て楽しい雰囲気を作れたらいいと思います。
Rさん頑張ってみよう^^

◆今日の一言◆
『恋愛を1番に考える人も居れば、2番、3番目。。。だと考える人も居る。付き合ってるんだから、○○するのは普通でしょ!って考えは危険。恋愛の距離感は人それぞれ異なるもの。』


前回の恋愛相談
告白しても脈はあるでしょうか?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

サイトで知り合った彼に振られてしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 結婚してるけど、他の人を好きになってしまった

コメント

お返事ありがとうございます。

夏もいろいろ忙しいみたいなのでたくさんはあそべなそさうですが、花火などには行こうねと約束しているので、そんな中で自分らしさを出していけたらなぁと思います。

いままで、作っていたとは言いませんが、自分を見せていなかったというか、少なからず彼にあわせていた部分があるので、やっぱり自分がつくっていたら彼も本心というか、なかなか伝わりずらいのでしょうか??

なんか違う気がするというのは、結局友達だけど恋愛感情はもてないって事なんですか?
女の子は好きじゃないとキスとか手を繋ぐとかできないけれど、男の子は友達ともというか好きでなくともできると言います・・。
その違和感を消すには彼へのアプローチは距離感の他に何が必要なのでしょうか??

たびたびすみません。。。

Rinさんへ

rinさんこんばんわ^^

彼の場合はなかなか難しいですよね。
恋愛以外でやりたい事が沢山あるようで、必ずしも恋愛を大切にって感じでは無いと思います。

彼に近づきたいって気持ちがあるわけですから、少しでも彼の好みの相手になれるような努力が必要だと思います。

彼のやりたい事を理解してあげつつも、彼が好きって思う女の子に近づく努力を会えてない時間にしてみたらいい方向に進むんじゃないかな?

彼にドキドキする部分ってありますよね?
彼から見た場合のRinさんへのドキドキ部分を少しずつ増やそうって事ですね^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/790-2592b28f

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。