恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
07月07日
(月曜日)

初めてのデートで恥ずかしくて手を繋げなかった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『初めてのデートで恥ずかしくて手を繋げなかった』
「Cさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私にはもうすぐ8ヶ月になる同級生の彼がいます。
最近修学旅行があったので、少しだけデートをしたんです。
初めてのデートです。

私は、とても恥ずかしがり屋で「手をつなごう」といわれても照れてしまって「ごめん。今は無理。」といって断ってしまうんです。
彼はそれに少しショックを受けていたんですが、どうしても自分の照れのほうが勝ってしまうんです。

彼の期待にもこたえられないし、嫌われてしまうかもしれない。
そう思っても、この恥ずかしがりやな性格はそう簡単に直すことはできません。
今度また彼にデートに誘われているんですが、緊張して何もしゃべれなそう…
しかも彼も私と同じような性格なんです。
私よりは少し積極的ですが…
学校でもほとんど話しません…
会話は、ほとんどメールです。

私は彼とどういう風にして付き合ったら良いんでしょうか?
どうやったら、恥ずかしがり屋をなおして彼と楽しく付き合うことができるんでしょうか?

<恋愛相談の回答>
Cさん 初めましてこんばんは^^

なるほどぉCさんは照れ屋さんなんですね。
ただ、最初はやっぱり照れてしまうと思います。
慣れですよ^^

例えば、修学旅行で手を繋ぐのは周りの目が気になってしまったりしますよね?
人に見られる所で手を繋ぐっていうのはもちろん、周りに知ってる人が居るかもしれないって状況なので余計に恥ずかしいものです。
まずは公園とか人があんまり居ない所で手を繋いでみる事からはじめてみたらどうかな?
初めて手を繋ぐのはやっぱりドキドキですが、周りに人が居ないってだけで大分恥ずかしさは変わってくると思います。
手を繋ぐってよりは手に触れてみる、手を重ねてみるって所からスタートしてみよう。

彼もどちらかというと照れ屋な方なんですよね?
そんな彼が「手を繋ごう」って言葉に出す事ってとても勇気がいる事です。
ずっと断り続けたらCさんが感じてるように嫌われてしまう可能性もあります。
彼が勇気を出してる分、Cさんも思い切って勇気を出してみよう。
最初の第一歩が重要。
1回してみると、その恥ずかしさも薄れるものですよ^^
ドキドキするのは変わらないかもしれませんが、それが恋ってものです。
「ここで手を繋ぐのは恥ずかしいから、ちょっとベンチで手触れたい。」
くらいのニュアンスで彼の言葉に応えてあげたらどうかな?
「今は無理。」
って言葉は結構傷ついてしまう言葉だと思います。
「手を繋ぐのは恥ずかしいから」
この言葉を付け加えるだけで、相手に与える印象って大きく変わります。
最初の第一歩頑張ってみよう^^

◆今日の一言◆
『恥ずかしいって思う事は最初の第一歩が大事。最初は勇気が必要だけど、1度出来ると2度目は割と簡単だったりする。勇気を出して実行してみるドキドキ感を楽しもう。』


似たような恋愛相談
彼を名前で呼ぶのが恥ずかしい
手をつなぐタイミング

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

自分から別れを切り出したけど復縁したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 昔振った女の子の事が好き

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/793-09127248

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。