恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
10月30日
(木曜日)

彼女と付き合う可能性はある? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女と付き合う可能性はある?』
「Tさん(40代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
あるHPの出会いサイトから5月の初旬に女性からのふとしたメールが来ました。

そしてメール交換を続けて写真もてもらい携帯の番号とアドレスを交換して5月の下旬に会いました。

彼女は前の彼と別れたばかりで、新しく付き合う人を探しているとのことでした。
また私以外に3人の方とメール交換をしているとも聞きました。
少しショックでしたが1週間後に二人で会ってその後も毎日メール交換をしていくうちに、彼女は私と話しやすくなって親しみを感じると言ってもらいました。
次にはお付き合いを申し込もうかと思っていました。

ところが6月の中旬ごろから毎日メールはあるのですが、内容が当たり障りのないものになってきて、何かあったのかなと思っているとある日、別の人と付き合うつもりですとのメールが来ました。

まだ2回しか会っていないのですが、その人と付き合うことになるとのことでした。
話を聞いた後に再度会った時もその人と付き合うことになると言っていたのですが、彼女はドライブが好きなので、「相手の人は車を持っていないから」、「もっと色々な所に行きたい」、「但し、私とは友達としての関係だけどね」と言ってくれました。
彼女にその人と付き合うことに迷いがあるようで、私はアプローチはしました。

7月6日にはドライブに行く約束もしたのですが、約束をした後にも毎日メールを彼女に送っていると、約束した2日後には「その日は会えない」、更にその3日後には「しばらくメールも控える、会うのも控える」とメールが来ました。
私が送ったメールが「寂しい」とか「好き」を押し付けたことが原因かもしれませんが・・。
彼女も私と会ったことを相手に言ったみたいで、それを聞き相手が彼女との付き合いをやめると言われたみたいです。彼女はそれがショックだったらしいのです。

結局、私とはしばらく会えないと言われた次第です。
その後彼女に電話したら、「今はお互いの関係に進展はないし、新しい人を探したら」とも言われています。
以降、彼女からの連絡はありません。

彼女は、その人が私より話しやすい人だったからという何かはっきりとしない理由であることに釈然としない部分もあるのです。
彼女はその人でいいと自分に言い聞かせているようで、今も迷いが少しあるようには感じられるのです。

私は、今のところ彼女が諦められません。
これから先、私が彼女と付き合う可能性はあると思われますか。

<恋愛相談の回答>
Tさん 初めましてこんばんは^^

サイトで出会った女性の方とあとちょっとの所までは進んでいたのですね。
相手の方が同時進行で何人かの方と接していたとの事で、最終的に選んで貰えなかった事は残念でした。

ただ、終わったわけではありませんし付き合える可能性もあると思いますよ。
その為には心のゆとりが必要です。
彼女だけに限定してしまうと辛くなってしまいます。

何かの壁にぶつかった時は冷静に現状把握してみよう。
今現在その彼女には彼氏が居ます。
彼はTさんと連絡をとる事は良く思っていません。
そのことを踏まえると、この時点で追いかけてはダメという結論になります。
追いかけても逃げられる状況に今はあるからです。

今現在取るべき行動は彼女との繋がりを保ちつつチャンスをうかがう事。
そして、彼女には彼が居るわけですから彼女のみに限定しないで他の人も探してみようって気持ちを持つ事かな。

Tさんが感じているように、何かしらの迷いが彼女にあるのであればチャンスが産まれる可能性も十分にあります。
その際に重要なのは、連絡をとれる状況にあるかどうかです。
付き合いたいとか好きって気持ちは表に出さず、普通に接する事が出来る状況を作っておこう。
仮にその後連絡がとれなくなっていても、メールとかで「元気?」って普通に話しかけたりしてみるのも1つの手ですね。

Tさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『今現在の状況を考えてみる事は大切な事。気持ちだけが先走ってしまうと空回りしてしまう。冷静に落ち着いてじっくり見つめ直す時間を作ろう。』


似たような恋愛相談
サイトで知り合った彼に振られてしまった
ネットで知り合った彼

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

好きという言葉を聞きたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | エッチな雰囲気になっても途中で終わってしまう

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/798-3baa3373

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


