恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
11月03日
(月曜日)

コンビニの店員さんを好きになった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『コンビニの店員さんを好きになった』
「Kさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして、これからよろしくお願いします。

早速なのですが、相談させてください。

僕は24歳の社会人なのですが、1年以上通っているコンビニの店員さんを好きになりました。
去年の冬くらいから彼女のことが気になり始めたんですが、もちろん店員と客という関係なので会話等もしたことはありません。(僕自身内気なため、レジ会計時に「ありがとう」とかも言えないです)
でも、この間お店で彼女と二人きりになったときがあって、その時レジ会計時に

彼女:「電車で通っておられるんですか?」
僕: 「いえ、歩いて通ってます」
彼女:「この前、駅で会いましたよね?覚えておられますか?」
僕: 「(しばらくして思い出したので)あー、はい。」
(確かに僕は以前、夕方の電車で結構人が多い中、彼女の姿を見たんです。その時週末だったのでスーツ姿で実家に帰るときでした。)

という会話をしました。(1年以上経って初めて彼女とお釣りの受け渡し以外の言葉を交わしました)

その時は、次のお客さんが来てたのでその会話は終わってしまったんです。
恋愛経験の少ない僕はそこで、もしかして彼女は僕に好意を持ってるのかなって思ってしまいました。(今までもお店を出るときとか彼女と何度か目が合ったりしました)

これはどのように捉えたらいいでしょうか?
やはり、店員として客とのコミュニケーションの一環に過ぎないんでしょうか?

でも、彼女のことが頭から離れず、彼女のことを考えるとものすごいドキドキします。
彼女ともっと仲良くなりたいです。最初は友達から始めて、長い時間かかっても良いので徐々に付き合えたらなぁって思います。
(ちなみに最近は週末が出勤日らしく、今日もレジをしてもらいましたが他のお客さんや店員さんも居た為か、前回のような会話はなかったです)

長文及び読みにくい文章で申し訳ないのですが、是非アドバイスなどいただけたら幸いです。

<恋愛相談の回答>
Kさん 初めましてこんばんは^^

コンビニの店員さんに恋をされてるのですね。

1年以上経過してからですが、普通の会話が出来て良かったですね^^
ちょこっと前進出来たんじゃないかな。
これからは挨拶もキッチリ出来るといいですね。
意識するわけじゃなく、普段どこに行ってもレジで「どうも」とか「ありがとう」って言葉を出してたら自然に挨拶は出来ると思います。
それは会話のきっかけにもなるので大切な事です。

彼女がとった会話自体は色々な見方が出来ます。
少しは好意を持ってくれてるのかも知れませんし、もちろんコミュニケーションの1つとして話しかけて来たのかもしれません。

Kさん的にこうなったらいいなっていうのがありますよね。
その為にもまずはちょっとした会話が出来るように頑張ってみよう。
挨拶から入り、機会があったらちょっと立ち話出来るようにな感じで。
立ち話出来るようになったら、連絡先を渡す機会も出来るんじゃないかな。
1つ1つ順番に頑張ってみよう。

イキナリどうしたら付き合えるのかを考えるよりは、順番に仲良くなれる方向に頑張ってみる方が気が楽だと思います。
気をつけるべき事は、時間は無限にあるわけでは無い事です。
例えば彼女がバイトを辞めてしまった場合は接点が無くなってしまいますよね。
焦る必要はありませんが、会話も1度したわけですし挨拶やちょっとした会話が出来るような関係には今すぐにでもなりたい所です。
タイミングを逃すと逆にまた会話しづらくなってしまうと思うので。

Kさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『店員さんと仲良くなるには通い続ける事が大事。挨拶からちょっとした日常会話が出来るようにマズ頑張ってみよう。挨拶はきっかけ作りの為にもとても大切な事です。』


似たような恋愛相談
デパートの店員さんに恋
コーヒーショップの店員さんに恋

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

遠まわしで別れたいってサイン? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 好きという言葉を聞きたい

コメント

はじめまして
「コンビニ店員恋」で検索して辿り着きました
とても分かりやすい文章に感銘を受けました


私も、この相談主と同様にコンビニ店員さんに好意を寄せて一年になります

なかなか勇気が持てなくて話しかける事ができずに悩んでます

今まで一言二言なら声かけたりはしたのですが
最近1ヶ月ほど声が掛けられていないです

キッカケ作りする話題はあるのですが、なかなかそれを言い出せなくて……
ほんと悩んでいます、勇気を持てるアドバイス頂ければ幸いです
長文失礼しました

すいません
今日、勇気を持ってキッカケ作りの為に話かけてみました

その結果、全く脈が無い事がわかり
寂しいですが、何か諦めがつきました

勝手に自己完結しちゃいましたが、このブログのお陰だったかもしれません
ありがとうございました

味噌さんへ

味噌さん こんばんは^^

お店の店員さんなど、ちょっとしか接する機会が無いとなかなか難しいですよね。
ただ、基本は同じで顔を覚えてもらえる事やちょっとした会話をする事からスタートになると思います。
あとは世間話を勇気を出してしてみるって事も大切かな。
メアドなんかをこっそり教えるっていうのも1つの手ですが、会話をする仲かどうかで成否も変わってくるものです。

普段接する機会がある場合と比べて敷居の高い恋愛なので、勇気は当然必要となります。
話題があるなら頑張ってみよう。
そこから何かが切り開ける可能性だってあるのです。
でも、頭で考えているうちは進展しない事ですし、例えば「周りに人がもし居なかったら頑張ろう。」とか最初から決めて行くのもいいかもしれません。
勇気を出せるきっかけ(ルールみたいなもの)を自分で作ってみよう。

って書いた所で続きがあるのに気付きました(^^;
残念な結果だったのですね。

でもいい経験になったと思うので、次回に生かして行こう^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/800-71c6a518

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


