恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
11月05日
(水曜日)

友達でもいいので連絡を取りたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『友達でもいいので連絡を取りたい』
「Yさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして(*_ _)″
ご相談お願いします。

最近2ヶ月つき合った彼氏と別れました。
理由は高校が違うし、お互い部活などで忙しくあまり会えないからです。

わたしは別れ話を持ちかけられたときショックでしたが、彼の気持ちを尊重したかったので別れることにしました。
また、2人で話し合って連絡も取らないように決めました。

しかし最近、わたしは寂しくて彼とメールや電話をしたくてたまりません。
寄りを戻したいとは言いません。
友だちとしてでもいいので彼に連絡を取りたいです。

こんな時、連絡をとるべきですか??

長文になりましたが、相談お願いします。

<恋愛相談の回答>
Yさん 初めましてこんばんは^^

なるほどぉ別れる時に連絡取らないようにって決めて別れたのですね。

ある程度時間たってからなら連絡してみるのもいいんじゃないかな?
さすがに別れた数日後とかだとマズイと思うけど。
友達としてのメールなら特に問題無いと思いますよ。
「今日は暖かいね~。 元気してる~?」
程度のメールがいいかな。
もし返事が来た場合、相手のペースに合わせてあげる事が大切です。
しつこくしてしまうと煙たがられてしまいます。

Yさん的には友達としてでもとの事なので、ちょっと時間空けてから連絡してみたらどうかな?
現状失う物は何も無いわけですし、しないよりはした方が後悔しないと思います。

Yさん頑張ってね^^

◆今日の一言◆
『別れても友達関係になれる事は多々ある。もちろんそこからまた付き合いを再開したりも。自分の事を理解してくれる友達を持てる点では多いにプラスになる。』


似たような恋愛相談
連絡もしないと言った相手と連絡を取りたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

どうしてももう1度やり直したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 遠まわしで別れたいってサイン?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/802-b6e82095

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


