恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
11月14日
(金曜日)

彼に一度冷めたのに忘れられない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼に一度冷めたのに忘れられない』
「Rさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんちには
さっそく 相談なんですが

わたしは 1年前に別れた彼氏がすきです
彼とは 半年続きましたが 学校が違ってあたしが 寂しくなったり 彼の消極さが付き合ってるのに 片思いのように感じ わたしから別れをつげました。
半年付き合ったのに,2回しか会っていません。
会う約束をしても,あたしがドタキャンばかりしていました。
そして,彼には 冷めたって理由で別れました。
それから 私は違う人を好きになりましたし 彼も好きな人が出来たみたいです。
でも わたしは他の人を想っても 彼のことが時たま 頭をよぎったりしていました。
そして 3ヶ月前に 偶然彼を見かけ それからは彼のことしか考えられなくなりました。
メールを 送ってみても 脈ないし やめた方がいい って感じはします。
でも 諦めれません。

だから 今年中に気持ちを伝えて諦めようと 思っています,が出来ることなら 復縁したいです。

もし 復縁出来たなら 今度は 思ったことを我慢せずに彼に伝えていくようにしたいです。

こんな 状況でも 復縁できるのでしょうか。
そして いい告白の仕方とかありますか?

<恋愛相談の回答>
Rさん 初めましてこんにちは^^

前に付き合っていた人が好きなのですね。

付き合ってた時はわからない感情。
別れてみて初めてわかる感情ってありますよね。
逆にいい思い出だけが頭をよぎって、悪い印象よりも良い印象が残ってしまう事もあるものです。

別れてからRさんにも彼にも好きな人が出来たわけですよね。
この1年で彼の周りの環境も色々変わってるわけです。
今現在は復縁したいって気持ちをアピールするのでは無く、まずは彼の周りの事を知る事からはじめよう。
今は好きな人は居るのか。
付き合ってる人とかは居ないのか。
部活の事とか勉強の事とか。
その辺の事を「友達」として色々話を聞ける状態にする事が理想的です。
彼の今の状況によってアプローチの仕方も変わってくるからです。

復縁出来る可能性はもちろんあります。
ただ、恋愛タイミングも重要ですし、相手の立場に立った行動が出来ないとなかなか上手くいかないものです。
とりあえず振られてもイイから告白して楽になりたいって感じであれば告白自体はいつでもいいと思います。
絶対に復縁したいって気持ちがあるのであれば、まず相手の状況を知りそれに応じた告白のタイミングをしないと難しいかな。

まだ年内中だと1ヶ月以上時間はありますし、出来る限り彼の事を知る事。
そして、彼の状況に応じてベストだと思う告白の仕方を考えてみよう。

焦らずじっくりと頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛タイミングが重要で、相手の立場に立った行動が出来ないとなかなか上手くいかない。』


似たような恋愛相談
どうしてももう1度やり直したい
自分から別れを切り出したけど復縁したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

同じ職場の方に片思い | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 会ったこと無い人から告白された

コメント

ありがとうございます

相談に答えてくださいまして ありがとうございます。

時たまは 連絡をとりながら 今年中に告白することにしました。
でも 彼になんと伝えたらいいか さっぱり浮かびません。
ずっと 好きです って言うのは 嘘になるだろうし
どうしようも ないです

告白なされるのですね

気分的にはダメ元で頑張ってみよう。

素直に自分の気持ちを伝えるのが一番だと思います。
色々な人を見てきたけどやっぱり貴方が好きって気持ちでいいんじゃないかな。
昔振ってしまった事に関しては謝罪の一言も忘れずに。

ただ、振られた側の人は当時相当傷ついてたり、既に吹っ切れてたりするのでなかなか難しい所ではあります。

Rさん頑張って^^

告白について

振ったことを 謝ると言うのは 「うちから,別れておいてこういうことは・・・」と いうことですか?
それとも 「前,うちが,振ってごめん」みたいなコトですか?

最後に・・・
さらっと 言うのと いろいろ伝えるのだったら どちらの方が 好印象で残ると感じますか?

質問ばかり 無知ですみません。

Rさんへ

振ったことを謝るっていうのは、そのままの意味ですがRさんが言ってる2つの文章とも当てはまります。
言いやすい言い方でいいと思います。
「あの時はゴメンナサイ。これこれこんな感じで振ってしまったけど。。。やっぱり好きなんだよね。」
こんな感じにちょこっと誤りの文章も加えておくと印象はいいと思います。
長さ的には短すぎても軽いですし、ダラダラ伝えるのもまたいい印象じゃないかな。
伝えたい事を紙とかに書いて彼の立場でこう言われたら印象がいいかな?って考えつつまとめてみよう^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/809-5bf32088

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


