恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
11月17日
(月曜日)

同じ職場の方に片思い 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『同じ職場の方に片思い』
「Aさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。

私は自分より6つ年上(29歳)で同じ職場の方に片思いしています。
相手は春から夏ごろまで県外に長期出張をしていて、夏の飲み会に帰ってきていた際に話の流れでお互いのメアドを交換しました。
ただ職場が同じで席も近く会えば普通に話すし、私自身もメールが苦手なので殆どメールしていない状態でした。
相手からメール来る事は滅多にないのですが、私がメールすると返信は必ず早めにはしてくれます。
近々彼はまた長期出張で県外に行かれます。
出張が決まってから、彼から面と向かってとメールで数回「こっち来る時は連絡してな~!!!何処でも連れて行ってやるし☆」と言われました。
前回の出張の際もメアド交換する前に「遊びたくても男一人じゃ何処も行けないし、彼女おらんし、○○さん(私のことです)は誘ってくれんし~」的な事を言われ、連絡先知りませんと言ったらいきなり自分のメアドを言い出した感じで、交換した後に「本当に暇だから来る時連絡して!!!」と前回も言われました。
(その時は半信半疑だったので「予定見てみます~」みないな感じで私が流してしまいましたが。。。)
今回も似たような事を言われたのですが、本当に出張先の県に行く時(私がよく県外遊びに行ってる事は彼も知ってはいます。)連絡取ってみたりして良いものなのでしょうか???
本当にそんな連絡したら男性は引かないのでしょうか???
これは彼なりのアプローチと受けても大丈夫なのでしょうか???

あと最近メールした際には「都会で孤独死しないように、暇な時にメールしてくれると嬉しいな☆」と言ってくれました。
メール不精で友達とのメールも苦手な私なのですが、男性はどのようなメールをもらったら嬉しいものですか???

<恋愛相談の回答>
Aさん 初めましてこんにちは^^

同じ職場の方に片思いされているのですね。

一連の彼の行動を見た感じだと相手の方にもアプローチされているんじゃないかな。
Aさんも気になってるわけですし、誘われたらその誘いに乗らないと損だと思います。
割とメールなどが好きな彼と苦手なAさんなのでメールの頻度とかは難しいかも知れませんが、その辺は慣れだと思います。
彼は暇な時でもメールが欲しい人なわけです。
メールが来る事自体が嬉しいんじゃないかな。

もっと連絡する回数を増やして、デートなどしてみたい所ですよね。
今の調子でズルズルしていると、友達のまま進展するのは難しいと思います。

勇気を出して少し積極的にメールを送ってみよう。
早めに返信があるうちは相手もメールする事を楽しんでると考えていいと思います。
「メールするの苦手だからたまには○○さんからもメールしてくれると助かるなぁ」とか伝えてもいいかもですね。
現状圧倒的に二人の連絡が少な過ぎる気がします。
折角二人とも(恋愛としてか友達としてかは別にして)好意的になってるわけですし、お互いにもっと相手を知ろうとしてみる気持ちが大事なんじゃないかな。
それが次のステップに繋がると思いますよ。

Aさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『お互いに遠慮気味になってしまうと発展する可能性があっても発展しなくなってしまう。相手の性格に合わせてちょっと冒険出来る心のゆとりを作れると恋愛に発展する可能性はグッと拡がる。』


似たような恋愛相談
彼が何考えているのか、サッパリわからない
同じ職場で6歳年上の好きな男性

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

振られた彼女と復縁したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼に一度冷めたのに忘れられない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/810-c8da5c8c

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


