恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
11月18日
(火曜日)

振られた彼女と復縁したい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『振られた彼女と復縁したい』
「Tさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちわ。大学2年のとしと言います。
2週間前に10ヶ月付き合った彼女にフラれました。

ぼくは予備校でバイトをしていて、去年生徒の女の子がぼくに気があると噂になりました。
そしてぼくも彼女のことが気になり、付き合うことになりました。

付き合ってる間は彼女はぼくのことをすごく思っててくれて、大好き、としがいないと生きられない、としのために料理も家事も勉強するからと言ってくれていました。
ただ少し心配症でぼくが飲み会に行ったり、女の子と遊ぶとすぐ不機嫌になっていました。
またぼくは友達との時間を大事にして、彼女と会う時間を二の次に考えていました。

9月にそんな状況がいやになり、ぼくは別れようと言いました。
彼女は泣いて絶対やだといってきました。
よく考えて彼女は必要と思い、復縁することにしました。
その後はまた以前通りに戻って相思相愛でいたのですが、突然彼女がそっけなくなり、ほかのひとを好きになった、としのことを好きかどうかわからない、若いんだからいろんな人と付き合いたいとフラれてしまいました。

ぼくは彼女のことが諦められず、電話やメールをしたり、会って悪いところをなおすからやり直そうと話しましたが、いまはなにも考えられないと断られました。
連絡を一度は絶とうとしましたが、彼女のことが忘れられず今は友達としてメールしています。
ただ会おうというと、それはだめと断られます。
また相手の好きな人の話も聞きます。
すごく辛いです。

最近彼女のブログをみつけて、新鮮さがほしいと書いてありました。
マンネリが原因なのかと思います。

連絡をしつこくするのはダメと言われますが、住んでる環境が違うので連絡をしないと忘れられてしまいそうで恐いです。
今は付き合ってたころより、頻繁にメールしてしまっています。
返事は返ってきます。
友達でいれることは彼女は喜んでいます。
復縁したら彼女のことを一番に考えるつもりです。
どうすればよいでしょうか?

<恋愛相談の回答>
Tさん 初めましてこんにちは^^

別れた彼女さんと復縁したいのですね。

現状的に嫌われてるわけじゃありませんし、まだまだチャンスはあると思います。
重要なのは彼女の現状を把握して、それに合わせた付き合い方が出来るかどうかです。
それは付き合ってる時も同じですね。

まず、Tさんと彼女さんが別れる原因になった点は、Tさんが友達との時間を最優先した事です。
当時Tさん的にも彼女に縛られるのは嫌と感じて別れを選択しました。
彼女に好かれてるから彼女を二の次で考えても大丈夫って安心感もあったハズです。
この裏側では彼女は寂しさと戦っているわけです。
復縁した後もきっとそんな場面があったんじゃないかな。
その寂しいって心の隙間に他の人を好きになってしまう余裕が出来てしまったんだと思います。
彼女のブログを見つけたとの事で、当時の日付まで書いてあるのであれば心情の変化を確認する事が出来るかもしれません。

今は彼女さんには彼氏が居て、Tさんとは良い友達関係ですよね。
それはそれでキープしつつ、今の彼よりも俺と付き合った方が絶対楽しいし幸せだよ!って思って貰えればいいわけです。
彼女の状況を見守りつつも自分を磨く時間です。
悪いところを直すと言葉にして言うのは簡単だけど、実行するのは難しいもの。
まず、過去を振り返ってそれを把握し、どうやったら修正出来るかを考えよう。
もちろん行動面に限らず磨ける所は無限にあります。
待ちつつも彼女に隙が出来るその時までの間に彼女がまたよりを戻したいって思える男に変身しちゃいましょう。
頭だけで考えてると色々余計な事まで考える余裕が出来て不安な気持ちになったりもします。
必要な事を考え、実行してみる事でその余計な事を考える余裕が少なくなるばかりでなく、自分の自信へと繋がります。

Tさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手に好かれてるからといって安心して自分の考え中心の恋愛をしてしまうのは危険。人の心は流動的なもの。』


似たような恋愛相談
どうしてももう1度やり直したい
自分から別れを切り出したけど復縁したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2人の男性の事での悩み | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 同じ職場の方に片思い

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/811-9bd00c88

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


