恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
11月19日
(水曜日)

2人の男性の事での悩み 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『2人の男性の事での悩み』
「Jさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。気が付いたら二股になっていたjです。
Aとは大学時代から6年間付き合っていました。
別れたのは、中距離2年、遠距離を4年したのに彼の所に呼んでもらえなかったからです。
Aが就職するのと同時に彼の所に行きたいと伝えたのですが、自分がしっかり仕事をできるようになって私を呼べるようになってからと言われました。
私は一緒にいられればそれでよかったのに、私が悲しくてしょっちゅう泣いてることも知ってるのに「時期じゃない」と‥そんな時Aとは違うタイプのBと出会い私に好意を寄せてきました。
それで私からAに別れを告げました。
するとAは「今まですまなかった。結婚してくれ。」と泣きました。
でもその時は私は受け入れられませんでした。
6年間一生懸命好きだったので空っぽになった感じです。

Bとの交際は、私の家族は反対していました。
家族はAへの信頼があったのです。
そんな最中交際4ヶ月で赤ちゃんを授かりました。
Bは戸惑ったようですが喜んでくれました。
両家でもめましたが結婚出産が決まりました。

Bとの結婚が決まって少しして、私が不安になり始めました。
赤ちゃんを授かった時、Bが私の親に精一杯の誠意をみせなかったこと。
それに対してBのご両親もBに何もアドバイスしなかったこと。
不安が募り、 それがないなら結婚も赤ちゃんも不安だと私の気持ちを母に伝えました。
すると母がBに「結婚を破談にして欲しい」と言いました。

Bは「自分のことを前の彼と比べてバカにしてるんじゃないか」と返しました。
しかもそんなことを言ったのに謝りもしませんでした。
私はその時、泣く泣く破談と堕胎を決意しました。
堕胎の後‥ Bと一度供養に行ったことでまた関係が戻ってしまいました。
私はBが好きなんでしょう。Bの匂いが好き。顔が好き。体が好き。Bといると落ち着く。セックスが幸せ。悲しくなります。
堕胎後Aもまた私とやり直したいと‥Aのことは信頼していますが、セックスが合わないんです。
どうにも気持ちよくなくて幸せを感じません。
二人の彼は私との将来を考えて頑張ってくれています。

A‥どっしり構えている。プレゼントや好きとか可愛いということを言わない(愛情表現が不器用?)。私を喜ばせようという努力が見られない‥かな?義理や道理を大切にする。ユーモアたっぷり。頭がいい。真面目。
B‥女の子の気持ちを理解しようと努める。家事育児仕事に理解があり協力的。短気なとこがある。真面目。

<恋愛相談の回答>
Jさん 初めましてこんにちは^^

二人の男性の事で悩んでいるのですね。
それぞれ当然違う性格なので、悩んでしまいますよね。

まず、Aさんについて。
遠距離って大変ですし、寂しいですよね。
卒業後に一緒に暮らしたいってJさんの気持ちはわかります。
ただ、彼が言ってるように就職して仕事に慣れるまではって気持ちもわかります。
遠距離は嫌で少しでも彼のそばに居たいって気持ちなら思い切って彼の近くで一人暮らししてみるのも手だったと思います。
自分はこうしたい。
彼はこうしたい。
意見が分かれた時はお互いに妥協点を見つけて乗り越えるのがいい恋愛と言えます。
この場合、ある程度の期間を決めてこれくらいしたら一緒に住もう。
とか前述のように近くに一人暮らしをしてタイミングを見て一緒に住みたい。
とか色々な選択肢が出来ますよね。
お互いに自分の事だけを考えて、相手の事を考えられなかった為に寂しくさせたりワガママを言ったりになったんじゃないかな。

次に、Bさんについて。
寂しいときに現れたBさん。
必要以上にいい人に見えたハズ。
Jさんが感じているように、ルックスもフィーリングも体の相性もいい彼。
恋愛する相手としてはベストだと思います。
ただ、結果として結婚相手としては失格だったと言えます。
堕胎しなければいけない程悩んだわけですから。

恋愛タイミングが重要です。
結婚ともなると尚更で勢いも必要です。
Jさんは2度も婚期を逃してしまっているわけです。
全てパーフェクトに行動出来る人間なんて居ませんし、ある程度の妥協も必要ですよ。
二人の彼はJさんとの将来を考えてくれてるとの事ですが、同時進行なわけですから相手にも他の人を考える余裕が当然出来てしまいます。
Aさんと付き合っていた時の寂しかった時期を思い出して下さい。
彼等の周りにもBさん的な人が現れる可能性も当然考えられますよね。

今は結婚よりも恋愛を楽しむ時期なのかもしれません。
二人の男性で悩んでしまっているうちは結婚しても上手くいかないと思います。
現在、そして将来を見据えた上で10年後、20年後も一緒に居たいって感じたら一人に絞って結婚を考えてみたらどうかな。
良い点、悪い点それぞれにあると思いますが、「いくらでも改善の余地はある」もの。
全てを相手に求めるわけではなく、二人で改善する努力が必要です。

一番いけないのは今の二股状態を長期間続けてしまう事。
最悪二人とも失ってしまう結果になります。
焦る必要もありませんが、あの時こうしてれば。。。って後悔しないでいいような恋愛にしよう。

Jさんにとっていい結論が出る事を祈って^^

◆今日の一言◆
『二股するって事は両方を失ってしまうリスクを常に背負っている事をけして忘れない事。されてる側には他の人を想う余裕が生まれるものです。』


似たような恋愛相談
2人の女性を愛してしまった
二股状態どうしたらいい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

振られてしまった彼にアプローチしたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 振られた彼女と復縁したい

コメント

二人の彼で悩んでいる

早速のしかもご丁寧なお返事をありがとうございます。
Aの近くで一人暮らしをしなかったのは、その提案にAが「それはまだよくない。きちんとしてからじゃないと。ただ、それでも来たらたまには会いに行くけど‥」という感じで私が行くことを喜んでる様子ではなかったからです。
悲しかったのです。歓迎もされずに彼の近くに行くことが‥。
6年の間でお互い色々あったけど、私が会いに行かなければ会えない。私が時間や都合を動かさなければ会えない。そんな感じでした。
Aが私のことを大切に思ってくれてるのはわかるんだけど、もう疲れました‥。
ああいう付き合い方はこれ以上はできません。
でも長く付き合ったので情が邪魔します。特にAとのセックスで悩みます。したくないくらいになっています。これでも結婚して大丈夫なのか分かりません。
みなさんはどうなんでしょうか‥?
そしてBともだめなんでしょうか‥
Bとの結婚は突然の赤ちゃん。親の気持ち。マリッジブルーに加えて不安になることが重なりました。 つわりと仕事で必死な中、家では孤独でした。 優しかった家族は私に「(赤ちゃんを)おろせ!」と怒鳴るまでになりました。 このまま進むのはよくないと思い、不安になり堕胎してしまいました。
私が強くなかったからです。でも悲しいです。

Jさんへ

なるほどぉやはり色々あったのですね。

Aさんに関しては行動が伴わなかった点が不満でもあり、不安でもあったのかな。
6年も付き合ってて情があるからって気持ちも良くわかります。
やっぱりトキメキは薄れてしまっても、安心出来る存在になっているハズです。
セックスに関しては相性などもありますが、いかに二人で楽しめるかが大事だと思います。
今までした事の無い事をしてみたり、Jさんからも色々提案やアドバイスをしてみて色々挑戦してみたらどうかな?
結婚しても、その辺はやっぱり悩みの1つになってしまうので出来る限り改善したい所ですね。

Bさんに関してはダメというよりは、二人の気持ちがまだそこまで達していなかったのが原因かもしれません。
不安になってしまった原因の1つにAさんの事もあるのでしょう。

二人とも良い点悪い点がきっとありますよね。
でも、どんな人でもそれはあるものです。
恋愛と結婚は似てるようで全く違うもの。
例えば、二人だけじゃなく相手の親や兄弟・親戚色々な人が絡んできます。
子供が好きだとか、家事を手伝ってくれるとか、経済力とかもですね。
その辺をトータルで考えてみて、じっくり選んでみたらどうかな?

もちろん二股ってリスクは高いので、あまり時間をかけすぎるのは危険ですが。。。
クリスマスとか年始などイベントの多い時期でもありますから。

早くいい答えが見つかるといいですね^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/812-83b89054

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


