恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
11月20日
(木曜日)

振られてしまった彼にアプローチしたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『振られてしまった彼にアプローチしたい』
「Yさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私にはお互い初めて付き合った彼氏がいました。
2年付き合いましたが3ヶ月前に振られてしまいました。

彼にはずっと叶えたい夢がありました、私は尊敬していましたし、応援したいと思っていました。

でも距離が遠くなかなか会えないこと、自分には目標がなく置いていかれる気がして寂しかったこと、彼が平気そうに見えたことの不安から何度かもめましたが、話し合いを重ね支え合ってきました

でも 高3になり 進路を現実的に考えるようになり彼の目指す大学のレベルが高く、無理なのではと思うようになりました。

私は彼女は支えなければいけない存在だと思ってました。
でも 言うべきことを言うのも彼女だと思い 今まで何を言っても意志が変わらなかった彼に 人間出来ることと出来ないことがある。あなたにはむり。と言ってはいけないと知っていたけど現実を受け止めて欲しくて言いました。

彼は泣きながら先生から期待はされていたけど自分は不安だったと話してくれました。

経済的な理由で彼は私と同じ就職になりました。
4ヶ月間何事もなく過ごしていた時にいきなり別れ話をされました。

私が言った一言が彼には裏切りに聞こえたことわたしをみるたびに思い出して好きな分辛くて好きな感情が減っていったこと、ずっと一人で考えていたことを話してくれました。

彼はそういう気持ちを外に出さない人で気づきませんでした。
わたしが言った言葉の時、彼は先生からもムリだと言われていて辛かったらしいです。
その時のわたしは相談に乗れる余裕がないくらい不安定な気持ちで彼は黙っていました、私にとってそれが余裕だという誤解を招きその言葉を言ってしまいました、

こんな結果になるまでお互いの気持ちに気づけなかった。
彼の気持ちは 私がどんなに好きと言っても届かなく、泣く泣く別れました。

別れてから 逢いたいとメールしましたが 断られ ついに彼女ができてしまいました。

別れてから
本当にいろんなことに
気づき考え
強くなれました。
もう あの時みたいな
自分ではないと思います

色んな気持ちが交差して
辛い時もありますが
彼が好きです
もう一度新しい気持ちで
彼と向き合いたい

今 彼女がいるのですぐには行動に移せません
これからどのようなアプローチをしたらいいでしょうか?
また 彼女がいる人に誕生日めーるを送る場合どのような内容なら迷惑になりませんか?
お願いします。

<恋愛相談の回答>
Yさん 初めましてこんにちは^^

初めて付き合った彼に振られてしまったのですね。
でも、Yさんにとってはとてもプラスな恋愛をされたって感じる事が出来ました。
今の気持ちを大切にして下さい。
きっと将来プラスになるはずです。

彼との事ですが、付き合ってた時の一言が結構大きかったんだと思います。
特に努力をして頑張ってる人にとってはとても痛い言葉です。
きっとYさんも不安で切羽詰まってたって事もあるのでしょう。
でも、この場合は心で思っていても応援してあげるべきだったかな。
例えば、希望だけ高くて遊んでばっかり居るとかは論外ですが。。。
努力してる人は今後は支えてあげよう。
人間には無限の力があるものです。
無理と思った時点で無理。
可能性があるって思い努力した場合は可能性が出てくるもの。
その可能性は周りの支えがあれば更に拡がります。
周りに強がって見せる人って割とプライドが高かったりもします。
普段強がってる分、触れられたくない部分にガッツリ突っ込まれると心に受けるショックも何倍にも響いたりするものです。
その辺が辛くなって誰かに癒しを求めてしまったのかもしれませんね。

今は現状キープで彼の恋愛を見守りつつ、自分磨きを頑張ってみよう。
内面的にも外見的にももっともっと素敵な自分を見つけるチャンスでもあります。
彼という存在に捕らわれる事無く、色々な人と接してみて下さい。
そうこうしてる間に彼と復縁出来るチャンスが出来るかもしれません。
また、彼以上の人に出会える可能性もあります。

誕生日のメールについてですが、あまり気にしすぎなきゃOKだと思います。
友達として「おめでとう!」ってメールは迷惑にはなりませんから。

距離感を保ちつつ、友達として彼を支えてあげる感じが一番かな。
復縁するタイミングが訪れるまでは。

Yさんに素敵な恋愛が訪れる事を祈って^^

◆今日の一言◆
『人は恋愛を重ねる事で色々な事を学ぶ事が出来る。それは恋愛に限らず色々な方面でプラスになるもの。プラスにしなきゃいけないもの。』


似たような恋愛相談
振られた彼女と復縁したい
どうしてももう1度やり直したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女の親友が気になってしまう | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 2人の男性の事での悩み

コメント

相談乗っていただき
ほんとにありがとうございました


彼 すごく頑張っててその姿ずっと見てきたんですけど、、別れる時おっしゃる通りのこと言われました


今 自分の周りには大学受験や推薦を目指して頑張っている友達がたくさんいます


自分は彼を応援できなかった分
友達に自分ができる範囲で応援をしています
もう誰かを傷つける言葉を言いたくない
力になれるような言葉をかけていきたいです


アドバイスのおかげで
心強くなりました
感謝してます

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/813-5b28807d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


