恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
11月21日
(金曜日)

彼女の親友が気になってしまう 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女の親友が気になってしまう』
「Gさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めて相談させていただきます。

今付き合ってる人がいます。
しかし、他に気になっている人がいるんです。
その気になっている人は彼女の無二の親友です。
二人とはバイトで知り合いました。
最初は二人には興味が無かったんですが、話すようになってから二人のことを「かわいいな」と思うようになり気になりだしました。
しかしその親友は数ヶ月まえに別れた元彼のことがまだ好きで、よりを戻したいといっていました。
それでその時は親友のことはあきらめました。
そのうちにいまの彼女から告白され、付き合うようになりました。
その後も彼女のことはすごい好きなんですが、その親友のことも常に気になってしまい、そのせいで彼女と喧嘩をしてしまうこともありました。
それから半年以上経つんですが、その親友に彼氏が出来たそうです。
でも告白されたから付き合いだしただけでまだそんなに好きではないそうです。
それで今まで以上に気になってしまい仕方がないんです。
最初はその親友は2つ年下なので妹みたいに思って接していたのかなとも思ったのですが、自分でも恋愛感情なのかが分かりません。
どうするのが一番いいと思いますか?

<恋愛相談の回答>
Gさん 初めましてこんにちは^^

彼女さんの親友が気になっているのですね。
結論を先に言えば、今の彼女さんを大切にしてあげるのが一番だと思います。

まず第一にその親友には彼氏が出来たって事。
第二に彼女の親友である事。
確かに付き合い始めは気持ちが入ってないって事もあるとは思いますが、それは二人の今後の行動で変わってくる事です。
そして、彼女の親友って事もあるので仮に彼女と別れてその子と付き合っても気まずい雰囲気になるばかりでなく、二人の親友関係を壊しかねません。
出来るならば避けた方がいい恋愛だと思います。

どうしても気になってしまうって感じでしたら、今の彼女さんとはキッパリ別れましょう。
とりあえずって気持ちでズルズル付き合ってその後親友の方と。。。ってケースが一番ダメなケースです。

彼女の友達は友達だと割り切って考えれる思考が大切かな。
それは彼女の為でもあり、その友達の為でもあります。
気持ちの問題なので、どうしようも無い事ってあるとは思いますが、出来るだけ避けたい道ですね。

彼女の親友に対しては恋愛感情かもわからないような状態であって、ただ単に妹的存在に彼氏が出来たって事でヤキモチを妬いてるって状態なだけかも知れません。
よって今は様子見かな。
折角彼女さんも出来てるわけですし、それをめいっぱい楽しんだらいいと思います。

Gさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『自分が付き合ってる人とその周りの人との関係は「出来る限り」ハッキリ割り切って考えるのがベター。得る物もあれば、失う物も大きいもの。それはわかってても。。。っていうのが恋愛の難しい所でもある。』


似たような恋愛相談
彼氏の友達が好き
好きな人が元彼の親友

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

束縛が強すぎて彼女の気持ちが離れてしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 振られてしまった彼にアプローチしたい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/814-6302b08f

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。