恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2008年
11月24日
(月曜日)

束縛が強すぎて彼女の気持ちが離れてしまった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『束縛が強すぎて彼女の気持ちが離れてしまった』
「Tさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして、Tです。

僕にゎ付き合って1年7ヶ月の彼女がいます。
実ゎ最近その彼女と別れそうなんです。
原因ゎ自分にあります。
彼女ゎ1歳下で高校3年生、受験生です。
今回の別れ話ゎその受験せいなんです。
彼女が当時、受験するはずだった大学ゎ、飲み会ばっかりするようなサークルばっかりで、あまり評判ゎよくありません。
そんな大学に彼女を行かせるのが不安で、
「サークルにゎ入るな」
と言ってきました。
その時に
「そんなこと言わないで」
とか言ってくれればいいんですが、彼女ゎそのときにゎ言わないで、ためてしまうんです。
結局、志望校を変えて福岡の大学を受けて結果まちなんです。

でも、今までそんなことばかり言われていて、彼女ゎ
「なんで大学のことまで言われなきゃいけないの」
と言われました。
たまりたまったものが爆発したみたいな感じなんです。
彼女ゎ冷めてしまったみたいです。
でも、僕ゎ彼女が大好きだし、ここでゎ言えませんが、沢山のことを乗り越えてきました。
そんなことを考えると、ますます別れたくないんです!

電話とかメールで気持ちゎ伝えたんですが…
「好きじゃないから重く感じる」
と言われました…

このままでゎいけないと思い、距離を置こうと言ってしまいました。

もう、復縁ゎ無理ですか??

<恋愛相談の回答>
Tさん 初めましてこんにちは^^

Tさんの束縛が強すぎたのですね。

束縛したい気持ちもわかりますが、相手を信頼する気持ちが恋愛大切です。
束縛ばっかりだと息苦しい付き合いになってしまいます。
逆の立場になって考えてみたらわかりますよね?
Tさんがしたいって思う事に対して、ダメダメ言われたら逃げ出したくなるって事もあるはずです。
ただでさえ不安な気持ちでいっぱいな受験時期とかに、いちいち合格してもいない大学の話でグチグチ言われても疲れてしまいます。

例えば、飲み会に行かれるのは不安だなぁ。。。って気持ちあると思います。
そこで「飲み会は行くなよ!」って言葉は不満を溜めてしまう可能性が多いにあります。
今回のケースと同じですね。
その辺はどれくらい相手を信頼してるかって事に繋がります。
縛り付けて安心するのでは無く、信頼出来るくらい相手に好きになってもらえる努力の方がよっぽど大切なわけです。
同じ束縛でも「飲み会終わったらメールしてね!」くらいの方が相手の負担も少ないものです。
相手の行動で嫌な点があったら、相手の気持ちと自分の気持ちの中間地点くらいでお互いに合わせてあげたり合わせて貰ったり出来る関係がいいカップルと言えます。
その辺の度合いは付き合った相手によって変わってきますが、完全に束縛するのは避けるのが無難です。
強い束縛に耐えれる人の割合が一番低いからです。

今は距離を置くって事で正解じゃないかな。
その間に過度にヤキモチを妬いてしまうって事の反省と相手を信頼しなきゃって思う気持ちを持ってるように頑張ってみよう。
好きとか別れたくないって気持ちは抑えてつつ、連絡だけは取れるようにしておく事。
また彼女が落ち着いたらチャンスは出てくるんじゃないかな。
こういう状態の時に追われたら逃げたくなるのが人間です。
じっとこらえて彼女に振り向いて貰えるような努力(今以上に自分を磨くこと)をしてみよう。

Tさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手を縛り付けて不安な気持ちを打ち消すのでは無く、信頼出来るくらい相手に好きになってもらえる努力をする事が大切。』


似たような恋愛相談
ネットで知り合った彼
私にはまだ脈がある?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

先生から告白ってありえる? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼女の親友が気になってしまう

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/815-80145de4

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


